201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
HAPPY HALLOWEEN!
HAPPY HALLOWEEN!

あっという間の10月最終日~
本日はハロウィンですね!
なんでも、ハロウィンの経済効果は既にバレンタインデーを追い越して、クリスマスに匹敵する市場となっているようです。
週末は仮装された方も多いのでは?
元々は子供たちのイベントですが、日本人は子供たちよりも大人が盛り上がっていますね(^^ゞ

私も週末、娘とハロウィンイベントに仮装して行ってきました。
そのまま、フェイスステッカーを落とすのも勿体無いので、本日は仮装メイクのまま出社したら、スタッフに
「バイクで転んで怪我でもしたんですか?」と言われ・・・
お弁当屋さんにも「大丈夫ですか?お怪我?」と言われ・・・
ダメ出しにお客さんのお子さんに「痛いの?」っと言われる始末。笑
仮装なのに~
ちなみに、このフェイスペイントをしてジェイソンのお面を被った仮装をしました。w

さて、今週は木曜日に文化の日(祭日)もあり、1日少ないですが、ガンバてボルボ屋営業します~

IMG_0279.jpg

寒い・・・
[寒い・・・]の続きを読む
245エンジン 不調
古いボルボ240でトラブルを抱えています。
不思議なことに当社でお預かりして居る時に限り、症状が出ません・・・
お客様にお戻しして、しばらくは大丈夫ですが、またすぐ不具合が出ます。
そして、ご入庫頂くと、また不具合が確認出来ない・・・
高速で試運転しても絶好調、私も乗って、メカも乗って、営業も乗って、再現できず絶好調。

そんなやり取りを何度か繰り返して、お客様からお叱りを頂いています。
「プロなのに治せないのか」っと
お客様の立場になれば、当たり前です。
でも症状が確認出来なく、なかなか治せないんです。なんとか、治したいけど、泣きが入ります。
嗚呼 愚痴って申し訳ありません・・・ボルボ屋親父の独り言です。

季節の贈り物
最近フェイスブックばかりになり、気がつけばブログを全然更新していませんでした。(^^ゞ
FBは登録していないから、見れないとと思って居る方も多々いらっしゃいますが、
見るだけは可能ですので、是非当社のFBページも覗いて観てくださいね。

さて、先日は娘の空手の初試合があり、横浜関内まで行ってきました。
300人近い子供たちの大会でしたが、幼児クラスは男女合わせて3名・・・(^^ゞ
まあ、幼児クラスで色帯が少ないのはしょうがないし(白帯は試合に出れない)
なかなか幼稚園生が試合に出たいとは思いませんから人数が少なのは致し方ありません(痛いし・・・)
通常は、トーナメント方式ですが、幼児クラスは3名だけなんで総当り戦でした。
結果は、惜敗でしたが、空手は勝ち負けだけでは有りません。
精神面の鍛錬、殴られる痛み、殴る痛みをを知る場だと思っていますので、一つ試合に出たことは良い経験になったと思います。
負けて泣いて、悔しいと言う思いを覚えてくれれば、それも良しです。

IMG_0024.jpg


さて、久しぶりに書くブログネタが全然ボルボネタでなくスミマセンm(__)m
ボルボネタじゃないついでにもう一つ
昨日、四国でボルボ740GLE16Vにお乗りのお客様から季節のお届け物を頂きました。
いつも、四国の美味しい味覚を届けてくれているお客様で、遠方より我社を応援してくれます。
もう、10年以上のお付き合いになるでしょうか・・・本当にありがたく、感謝の気持ちで一杯です。
そのように応援してくれる方が居ると、くじけそうになったときも、頑張らなくてわ!って奮起出来ます。
夏も終わり、忙しさも一段落してきました。暇にならないように頑張ら無ければW

IMG_0036.jpg


2週間
なんだか秋雨前線の影響でしばらくはぱっとしない東京です。
リニューアルOPENから本日で2週間、やっとなんとなく落ち着いて来ました。
まだ片付けないといけない所も多々ありますが、溜まりまくった整備をまずはこなすのにスタッフ頑張ってます。
9月中には片付けも終わらして、仕事も平準化出来ると良いのですが・・・


IMG_9219.jpg

IMG_9220.jpg

IMG_9221.jpg

IMG_9222.jpg

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved