fc2ブログ
202402<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
日曜日は
昨日は、休日のスタッフN君が仲間の車を修理?をしていて、1日中工場に多くの若者があふれていました。20代の若い人たちは、車をいじる目がキラキラしていますね~車のセンスや程度はともかくとして、楽しそうで羨ましいです。やはり自分も昔は金は無いけど、キラキラした目で車をいじっていたような気がします。笑
私は、20代の頃(ボルボカーズ在籍中)草レースに明け暮れて、給料の大半をレースにつぎ込んでいました。私がドライバー兼メカニックで、家内がメカニック兼PITって感じでしょうか・・・笑 (うちのかみさんは、エンジンOHやミッション載せ替えの手伝いとかしてましたから実は結構メカ判ります。)草レースをしていると、ディラーでは学べないいろいろなメカニック的知識を学べます。ディーラーでは交換が原則ですが、草レースでは工具も無かったり、部品も無理やリ現地であわせたり、修理したり、色々な要素があるからです。それらの経験や知識が今の私にとって貴重な財産である事は間違い有りません。若い彼らも、自分の車をいじって、壊して技術を学んでいってくれればいいな~と思うボルボ屋のオヤジでした・・・
コメント
この記事へのコメント
オヤジさん
本当に若い人は羨ましいですな。
場所を提供してやるオヤジさんも大したもんです。

一度オカミさんにタイベル交換して貰おうかな(笑)
2007/04/18(水) 12:08:38 | URL | 元船乗り #-[ 編集]
元船乗りさん>タイベル交換は出来るかな・・・?笑 構造はわかっていると思いますが!FRPのワンオフフェンダーとか造れますよ。(これはホント)
2007/04/19(木) 19:37:55 | URL | ボルボ屋のオヤジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved