FC2ブログ
201906<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201908
ボルボ240ガラスモール
梅雨らしい、シトシト雨が降っている東京調布です。
なんだか気分も冴えないです。
政治の世界も冴えませんね…今この時期に、この国の政治家は何をやっているのか…
ブログで、一政党、一政治家を非難するのはどうかとも思いますが、
自民も民主も名だたる政治家も、どいつもこいつも、どうしょうもない。
本当に国民のために政治をしているのでしょうか?
もともと民主党に期待したことは、ありませんが、自分たちで担いだ神輿も最後まで担げないのも本当にお粗末。
元首相の肩書きをお持ちのポッポさんに至っては、あの2枚舌が本当に腹立たしい。
自民党も政権奪回したいだけのパフォーマンスで、本当に国民のことを考えてるとは思えない…。
いっそ、白い犬のお父さんが総理大臣を勤めた方がこの国はいいのかも?苦笑
私は、常々、政党政治はもう終わりにしたらいいのにと思う事がよくあります。
その党の党員全てが、同じ意見な訳は絶対ありえません。
これは同じ意見としてうなずけるけど、これは違うだろ?って事は多々ある筈。
なのに、それを無理やり足並み揃えるから内部でゴタゴタする。
更に、与党と野党が存在するから、野党は与党の反対をする。
もちろんそこには、党や個人の利権や利益も発生する訳で、国民や国を思う本当の政治家も
始めの志は何処かに置き忘れ、議席を確保するため、より大きな権力を確保するため、駄目な政治家になっていく・・・
本当にどうしょうもない・・・
かといって私のような人間には、何もできるわけでなく、ただNEWSを見て腹を立てるだけ…
結局、私も無力で冴えない人間なんです。

すみません。いつもの事ですが、ボルボに関係ないことをグダグダ書いてしまいました。
本題のボルボネタに戻りましょう~

今日はボルボ240の雨漏れ修理のネタです。
240のフロントガラスはよく雨漏れをおこします。
それは、オリジナルのガラスが、ブチルでボディーと接着されているからです。
(ベタベタした黒いゴムのような物がガラスの内側ではみ出ているのを見かけますよね?)
古くなってきたブチルは固くなって、そこにゴミや砂が入り込み隙間を広げて、水が浸食するようです。
今は、ガラス交換や雨漏れ修理時には、ガラス屋さんが専用の接着剤(コーキング)を使いますので、
あまり雨漏れするような事は有りません。
余談ですが、90年までのFガラスと91年からのガラスはタイプが違います。
見た目では、モールの形状が違います。
90年までのモールの方が人気ですが、あのモールは変形している事が多く、相談も多々受けます。
表のモールはあくまでも飾りモールで、アレが変形していても雨漏れはしません。
一時期入手困難な部品でしたが、最近はまた、入手できるようになりました。
何時まで在庫があるかは不明ですが・・・
ただ、あのモールを交換するには結局ガラスを外さないといけませんので、それなりにコストは掛かります。
ご興味がある方は、ご相談ください。

110602_110539.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved