FC2ブログ
201911<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
究極のDIY
東京の日中はすっかりポカポカ陽気です。
ただ、日が暮れると急激に寒くなりますが…

最近、twitter復活で、twitterからの情報収集がとても多くなりました。
良いか悪いか、ホントかウソか、判らない情報も一杯です。苦笑
特に原発関連の情報は、不安になる事が多いですね…
ただ、私は今更、東電や国だけをを責めてもしょうがないとも思います。
原発先進国になる事に、国民が一致団結して「NO」と強くいえなかったのです。
もちろん「YES」と言った訳でもなく、右へ習えで静観したのです…
それは私も含めて、国民の責任なんだと思います。
今、日本が今後どうあるべきかを国民が真剣に考える時期なのではないか!と私は思う次第です。

さて、気分を変えて今日のボルボネタです。
今週お預かりのお客様の車に、不思議な輪ゴムを発見!
ちょっと考えて「おおお~」っと納得!
究極のDIYです。
ボルボ940乗りなら理解出来る筈!
お客様にご了解を得て、掲載させていただきました。

940乗り以外の方には判らないネタでごめんなさいm(__)m

110405_181736.jpg


2011/4/6 追加
*昨夜のブログでリンクを張った記事は、「怪文章」とのご指摘がありました。
もちろんそれすら、本当かどうか判らないのですが、
あやふやな情報で不安をあおるような事をしてはいけないと思い、
リンクを削除いたしました。
ご了承ください。
容認派、反原発派、色々な「思い」「考え」があるので、どれが正しいとは言えませんが
色々な生の情報を聞く事が、自分の判断の一つにもなるので、とてもコメントありがたいです。
これからも忌憚の無いご意見お待ちしております!
コメント
この記事へのコメント
Re: 「原発がどんなものか知ってほしい」は怪文書です。
6304さん>
コメント有難うございます。
又、容認派とちゃんと言ったうえで、丁寧なコメントも有難うございます。
非常に参考になりました。
確かに私が不確定な情報を拡散してしまっては、いけないと思いリンクは削除しました。
ただ、私はやっぱり、現状の原発には反対です。
多分、思うに今の科学ではまだコントロールできていないのに使っているのが問題だと…。
車で言えば、時速300kmの車作りました!でもブレーキは、効きません。
止まるには惰性で走ればそのうち止まります。みたいな?笑
もっとプルトニュームやウランの事をコントロールできる科学力、技術力が出来てからの実働が望ましいかと…
科学は常に進化しているのですから、それはさほど遠くないとも思うのです。
だからこそ、まだ立ち入らない事も選択の一つかと…
1基2基を将来のためにテストするならまだしも、こんな小さな国に50基以上の原発が実働しているのは異常かなと…
こんな意見もあるんだと~、っと軽く聞いてもらえれば幸いです。


2011/04/06(水) 11:01:08 | URL | ボルボ屋のオヤジ #-[ 編集]
早速のご対応ありがとうございます。
ハンドルの通り、960乗りです。
(お伺いしたことはありませんが、通販ではお世話になっています。)

すみません、「管理者にだけ表示を許可する」チェックを入れて投稿してしまいました。
急ぎ書いたので説明不足で不十分なコメントですが、流れが分からないと思うので公開していただいても結構です。

私も根っこの気持ちはオヤジさんと同じです。
導いた結論が違うだけで、みんな同じ気持ちだと思います。
ただ、あの文章の問題点は「じゃあ具体的にどうすれば良いのか?」が全くなく、特に今の状況に対しては全く無力な文章である事です。
闇雲に不安を煽って、読んだ人がほったらかされてしまうため、やり場のない気持ちがあらぬ方向に向けられてしまうのを恐れています。
(なので、"嘘"とかではなく"怪文書"としました。)
2011/04/06(水) 12:16:10 | URL | 6304 #WTlOK6/s[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved