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ムフフ動画
ん~10月とは思えない暑さですね~
ムシムシって感じです。
3連休最終日は、秋晴れで運動会って方も居たと思いますが
父兄参加の種目に参加して、張り切りすぎた方も多いのでは?笑
久しぶりに、かけっことかすると、気持ちに体力が追いつかずに、足がもつれて転ぶらしいです。
また、娘や息子の前でカッコ良いお父さんで有りたいってのも深層心理で影響を及ぼすとか…
私は昔からかけっこ苦手な人間ですので、子供の運動会では決して出場は致しません!笑

さて、今日はボルボ240のブッシュに関してのネタです。
ボルボ240はゴムのブッシュを多用しています。
フロントだけでも、ロアアーム前後左右、スタビリンク、アンチスエーバー
リヤは、ロアスイングアーム前後左右、トルクロッドブッシュ4個、パナロッドなどなど…
古い車は大抵痛んでいるのですが、中には完全に抜けてしまっていて危険な車もあります。
ゴムのブッシュは、人間で言えば関節の軟骨のようなもの、それが磨り減れば足元はガクガクになるわけですね。
もちろん費用の掛かる部分なので、程度によっては優先順位的に後回しになることもありますが、本日入庫の240は危険な状態でした

本来は、ゴムの性質からいって、純正がお勧めですが、純正は高いのでコスト重視で社外の物を使う事が多いです。
ただ、社外のものは純正に比べて耐久性に劣りますので、数年でまた交換する必要が出るのも事実です。
ウレタンと云う手も有りますが、その場合、それなりに固さが出ますので、ショックやスプリングとのマッチングも考えた方が良いですね。
古いボルボの足回りも当社ではご相談にのりますので、遠慮なくお問い合わせください。

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