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6月も終わりですね~
いや~早い物で今年も半分が終わろうとしています。
信じがたいスピードです。笑

ちょっと、間があきましたが、エンジンOHの続きです。
写真は降ろしたエンジンの後部です。
940はディスビが、エンジン後ろにありますが、240系は、ファイヤーフォールとのクリアランスの関係で、ディスビは前側に付いています。
だからこのディスビも不要ですね。
ここの外した穴にプラグを入れます。
このエンジンもそうですが、ディスビのOリングから漏れると、写真のようなオイル漏れが出ます。
あまりに酷いと、ヒーターホース等を損傷したり、EXマニホールドに垂れて、煙が出たりしますので、オイル漏れを発見したら、大、小、2つのOリングを交換しましょう!
ディスビを外す際はマークを忘れないように!
ただ、車上で整備するには、クリアランスが狭いので、初めての方には、ちょっと面倒かも・・・
下側に写っている、赤いパイプはウォーターポンプから来ている、ヒーターパイプでここにヒーターホースが刺さっています。
これも、車上だと取るの面倒ですね・・・

エンジンリヤ1
エンジンリヤ2

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コメント
この記事へのコメント
質問です
毎日楽しく拝見しております。
デスビ交換を考えてます。以下質問です。
①デスビ本体のネジを外すと、2枚目の画像
のようにデスビ本体がすっぽり取れるもので
しょうか? それとも取り出すための工具が
必要でしょうか? 外すときのコツなどが
あればありがたいです。
②デスビを外すときのマークというのは再度
取り付け時に位置がわかるように自分でつけ
るという意味ですね。 デスビシャフトの
キイらしいものがみえますが、これはマーク
の代用にはならないということでしょうね。

 お忙しい中、突然の質問恐縮いたします。
2009/06/30(火) 22:30:18 | URL | dor #-[ 編集]
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