FC2ブログ
201909<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
台風19号
微力ですが…昨日は台風19号の被害にあった奥久慈の知り合いの所まで、片付けのお手伝いに行きました。
バイク(ハーレー)を通じた知人であり、ボルボ940SE所有の知り合いでもあります。

こういう行動をSNSに書くと「パフォーマンスだ」とかって否定される事も多いです・・・
確かに僅か1日行ったところで、終わる事ではないし、場合によっては復旧の邪魔になることもあるかもしれません。
でも、これをみて、自分も手伝おうって思ってくれる人も居るかもしれない…それが被災地に何か役にたつかもしれない…

災害復興って色々な形のお手伝いがあると思います。
ボランティアだったり、募金だったり、ふるさと納税だったり、復興後に観光に行ったり、スポーツ選手のようにパフォーマンスで勇気を与えたり、などなど
どんな形でも微力が集まれば大きな力になると信じたいですね。
金銭的な問題や時間の問題で、なかなか継続は出来ません
自分の生活だってあるし、楽しみにしている時間だってある。
すべてを犠牲にして出来ないから偽善的と言われるのかもしれません。
ボランティアに行くたびに自己満足だろ?って言われたこともありました、だけど何もやらないよりは何か行動したほうが良いかと思ってます。
たとえそれが自己満足でも・・・

復興には永い時間が掛かると思うけど、被災者の皆さん頑張ってください!
スポンサーサイト



また台風・・・
大型で強い勢力の台風19号が関東に迫っております。
交通、物流、商業施設、企業が運休や臨時休業となっておりますが、当社は明日午前中は営業致しましす。(10/11 12時の時点)
ただし、場合によって午後からは臨時休業とすることも予想されますので、ご来店のご予定があるお客様はお電話でご確認のうえ、ご来店頂ますようお願い申し上げます。

当社は、お預かりのお車に関して野外での保管となるため、出来れば台風前にお客様にお車をお返しできるようにしておりますが、お客様の御都合で返却できない車両も数台ございます。
なるべく、施設内に保管をしたいのですが、当社の場所は三鷹市ハザードマップで水害エリアとなっていて、昨年の夏も浸水被害の影響を受けているため、室内だからとて安全では有りません。
去年の夏の台風では屋根が強風で吹き飛んだこともありました。
水害に関しては、できる限りの対策をしていますが、大自然のパワーは人には到底防ぐことはできません。
皆様も安全第一で、台風に備えてください。
「気象庁大げさだったね」って笑い話になることを願っております。

有限会社ビープラス 2nd MOTORS  代表 田村 研
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved