FC2ブログ
201605<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201607
2016年折り返し
嗚呼~今年も今日で半分が終わってしまいました。
早い!なんでこんなの月日が早いのだろう・・・
ついこの間、忘年会やっていたような気がするのですが~笑

例年のことですが、繁忙期に入ってバタバタしてるので、ブログやFBの更新がおろそかになります。(^^ゞ
更に今年は一大イベントも有り、てんやわんやです。無事に夏を乗りきれるか心配・・・

さて、当社に車検や点検でお車を預けてから、自転車で帰る方は結構多いです。
自転車もロードからマウンテン、ママチャリまで結構多種多様なお客様がいて面白いですが、
先日お預りのボルボ760にお乗りのお客様がまた変わった自転車に乗っていました。
知る人は知る的な自転車らしいですが、BROMPTONと云う自転車です。
折りたたむと、キャリアの部分が下になり、そこに小さな車輪が付いているので、転がすことが出来たり、オプションのバックが種類豊富でワンタッチだったりと面白そうな自転車でした。
何でもこの自転車を使ったレースも有るらしく、折りたたんだ状態からルマン式でスタートするらしいです。
ちょっと面白い自転車だなと思って写真を撮らせて貰いました!
ボルボネタでなくてゴメンナサイm(__)m

さて明日から7月本格的な夏に向けて、頑張りましょう!

IMG_8486.jpg

IMG_8488.jpg

IMG_8487.jpg

試運転
昨日は、高速を使った試運転で、ちょっと会社を出てきました。
お天気最高~気持よかった・・・

IMG_8442.jpg
夏日
梅雨の晴れ間で、真夏のような日差しの東京です。
日差しが夏っぽくなってくると、ワクワクするのはなんででしょうね~
今年の夏の予定は決まりましたか?

さて、連日エアコン修理に追われている我が社ですが、エアコン屋さんではありませんから、単純にエアコンの修理だけって事は少ないです。
多くは、車検や点検で追加作業としてエアコン修理をご依頼される事が多いです。
先週お預りのボルボ940ターボ 1994年モデルですが、定期点検時にエアコンの効き具合に関しても点検依頼が有りました。
ガスがすっからかんなんで、真空引きした所、真空保持が全く出来ません。
とりあえず、テスト用にガスを1本補充すると、低圧ホースからジャジャ漏れ・・・(^^ゞ
部品は調べると生産中止・・・94年はユニットも古いため、中古パーツも当社に在庫がなく・・・
結局、ACホースを特注で作成しました。
当社では絶版パーツのホース類も作成、手配可能ですので、ディーラーさん等で断られたお客様もご相談ください。

まだまだ、これからエアコンとの闘いが続きます・・・w

IMG_8385.jpg

20160610.jpg


シャリバテ
最近少し体重が増加気味なので、4月からまたダイエットを実施中。
8月迄に10kg減目指してますが、今のところ多少上下しながらも順調ににウエイトコントロールしています・・・
ただ、ここ数日ちょっとシャリバテ気味です。
炭水化物制限は、4日目ぐらいが結構きついんですよね~(^^ゞ
今週は火曜日の夜に、会合が有って、居酒屋で焼きうどんをとったのが、唯一の大量炭水化物摂取かな?
(まあ、正確に言えば、野菜等にも炭水化物は含まれていますが・・・)
今日はなんとなくシャリバテがきつく、少し低血糖気味な気がします。
明日はEAT DAYなんで好きな物食べます。w

さて、今週はボルボ240 B230のヘッドガスケット交換が有りました・
どうも、1番側のウォータージャケット付近は抜けやすく、ウォーターポンプのUPシール漏れと、判断がつきづらい事が多いです。
写真を撮ろうと思ったら、手の早い森元はすでにヘッド乗っけていました・・・w
2枚目の写真は過去の物ですが、今回も同じ所が抜けていました。
シリンダー内部に抜け無いのは、唯一の救いですね~


IMG_8260.jpg

20160604.jpg

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved