FC2ブログ
201507<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201509
まだ8月ですよね?
まだ8月ですよね?って気温が続いている東京です。
先日はあまりに寒くて毛布出してから寝ました。
体調を悪くしている子どもたちも多いと思いますが、この気温差は子供でなくてもやられます・・・
地球自体も病んでるんだろうな~苦笑

さて、8月はブログの更新がおろそかでしたねm(__)m
9月ぐらいからは、少し暇になってくるので、ちょっとブログも頑張らないと・・・

9月はシルバーウィークもあり稼働日数が少ないので、車検、点検キャンペーンを実施します。
このブログを見て、車検、点検をお申込みいただいたお客様は、
車検費用3000円引!(他割引券との併用は出来ません)
点検2000円引!
更に、ボルボ屋オリジナル ポケットライトをプレゼントします~

お申し込み時に「ブログ見ました!」って声を掛けてください。

IMG_5536.jpg

お盆明け
1週間お休みを頂き、17日から仕事再開したボルボ屋です。
今年は事故の連絡も少なく、比較的穏やかなお盆明けでした。
これから涼しくなると、工場も少し落ち着き始めます・・・

私はお盆前半は、日本第3位の高峰 北アルプスの奥穂高岳3190Mに行ってきました。
4日間の旅でしたが、最終日以外は晴天に恵まれ、とても素敵な登山日和でした。
ただ、休み前日から扁桃腺をやられて、体調はボロボロでしたが・・・苦笑
IMGP0395.jpg

後半は30年近い付き合いの友人達と1年に1度のお約束合宿で西伊豆の廃校を利用した学校に行きました。
もうここ10年以上恒例のヤマビコ荘ですが、海あり、川遊び有り、温水プール有り、夜はBBQに花火大会などなど・・・
知り合った頃は、生まれて無かった子どもたちが、もう成人していて、月日の流れを感じますが
旧友は良いですね。何をするわけでなく落ち着きます。
楽しい夏休みでした。
IMGP0436.jpg
(カメラの日付を合わせるの間違えて、日付が変な事になってます。^^;)

さて、一杯遊んだので、次のお休みまで頑張って仕事します。笑
来月はボルボ屋キャンペーンも実施予定です。乞うご期待!
お盆休み・・・
毎年の事ではありますが、今年もお盆休み前のバタバタはやってきました。苦笑

7月途中からの1ヶ月は怒涛の毎日でした。
ブログの更新もおろそかで申し訳ありません。
この時期は車検台数も多いし、旅行前の点検依頼も多いうえに、
暑くなるとエアコンの故障やエンストなどの修理も増えます。
更に暑さで注意も散漫になりミスも出ます。
ミスをリカバリーするために忙しくなります・・・悪循環の始まりです。

本来ならエアコン完備の工場で、スタッフにも快適な整備環境を作ってあげたいのですが、
いかんせん貧乏会社でそれもままなりません。

お客様が私達サービス工場に対して年中無休を求めていることは日々感じてはいます。
ただ、スタッフも休養なくしては、日々の整備に打ち込む事が出来ません。
誠に勝手ではございますが9日~16日の1週間夏季休業とさせて頂きますので、
ご理解の程、宜しくお願いいたします。m(__)m

休みすぎだ!ってお叱りの声が聞こえて来そうですが、リフレッシュして残暑を乗り切りますので、お許し下さい。

ボルボ屋のオヤジは、前半は北アルプスの奥穂高岳(日本第3位の高峰)を目指し、
後半は20年来の友達と毎年恒例の臨海学校?で西伊豆をウロウロしています。


IMG_2648.jpg
(写真は昨年夏の立山 雷鳥沢のテント場です)
訃報
昨日は急な訃報でお昼前から夕方まで留守にしました。
最近は、お通夜、葬儀、初七日を1日葬と言って、1日で終わらせてしまうような方法が有るようですね。
故人は私と同じ歳でしたが、火葬前、奥様が泣き崩れ棺に寄り添う姿には胸が引き裂かれる思いでした・・・
炎天下での喪服で体力も奪われ、故人との別れで精神的にも疲れ、ぐったりして会社に戻ったところで
トラブルが多数で、心が折れてます・・・

ただ、トラブルでご迷惑おかけしているお客様には、こちらの都合は関係の無いことですので、誠意をもって対処しなくては!
お叱りや苦情を言われるうちはまだ、良いです。僅かでも挽回のチャンスが残っているので・・・
来週はお盆前最後の1週間なんで、頑張ります!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved