FC2ブログ
201505<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
レトロな・・・
今日は雨は無いものの梅雨らしい曇り空で湿度が高く嫌ですね・・・
まあ、本来は梅雨ってこんなもんか。
明日は、家族サービスで久しぶりに釣りに行こうかと考えています
長男は期末テストに向けて勉強しないと駄目だからと付き合ってくれないので、娘を連れて行くか・・・
考えてみたら娘と釣り船に乗るのは初めてかも?
釣果が良いと良いけど・・・

さて、全然ボルボの部品では無いのですが、自分のハーレー用にこんなのを作成しました。
パッと見は、古いカセットデッキですが、中を開けるとi-podやスマフォをつなげる事が出来る2CHアンプ内臓のオーディオです。笑
スタッフに見せたら、古いボルボにもいいじゃないですか~って事になりましたが、
ワンオフでこれを作るとそれなりに時間が掛かり、製作時間を売価に換算したら、高くて絶対売れない!大笑
まあ、量産すれば安く出来ると思うけど、買う人のニーズも限られているから大量に作ったら売れ残り必須・・・
まあ、結局趣味の世界ですが、どうです?ちょっとおもしろいでしょ?


2015062701.jpg
ぱっと見は古いカセットデッキ テープが刺さってる演出にもこだわってみました。

2016062702.jpg
開くと中には外部入力付きの2CHアンプ内蔵デッキが隠されています。(FMチューナー付き)


バンパー交換
今日は暑い・・・
流石にそろそろ工場も扇風機を出さないと~
事務所はお客様が来た時だけエアコンを入れてます。
空間が狭くて、入れっぱなしだと寒いんですよね~

2015062401.jpg
松川くんは今日は940のバンパー交換・・・940はまだバンパーも新品部品が手に入ります。

20150624.jpg
別件ですが、昨日オールペイントから帰って来たT5-R~綺麗になりました。
NEW Project として 内装、機関を整備して 店頭に並ぶ日はまだ遠い・・・?
244納車整備
梅雨らしい天気が続く東京ですが、今日は終日快晴でしたね。
この後の夕立(豪雨)が怖いですが・・・
今日は仕事が終わったあと、スタッフ中村とナイトツーリングです。
大人の暴走族?笑 
アメリカンダイナでスペシャルミーティングです!(説教か?)大笑

さて、今、工場では古い244の中古車納車整備が長期で行われています。
オールペンが完了して、シートの張り替えが完了して、現在最後の整備をしています。
77年の244なので、今後の事も考え、ブレーキ周りはストラットごと高年式に!
補機類も高年式に交換、エアコンも一新して、あれもこれも・・・
旧車担当メカニックの森元がずーっと作業していますが、まだまだ終わりません。苦笑
古いクルマの整備は本当に骨が折れるんです。
交換するだけでも、ネジが折れたり、外れなかったり、一筋縄にはいきません・・・

続く

2015062001.jpg
蒸しますね~
梅雨っぽい蒸し蒸しした日が続きます。
嫌ですね・・・

さて、来週あたりにHPのリニューアルをします。
まあ、大きく何かが変わるわけではありませんが、スマートフォン対応HPになるため、
今後はスマートフォンでも見易い環境になります。
引き続きよろしくお願い致します。

最近はFACEBOOK等SNSへの投稿が多くなりがちですが、ブログはゆるくゆっくり継続していくつもりではあります。
実は、ブログとFACEBOOKで同じ内容の投稿をしても写真は違うものを使ったりしています。笑
両方チェックすると違う写真が見える事もありますので、要チェック!
また、FACEBOOKにしか書かないこと、ブログにしか書かないことも結構あるんです。
その辺りを楽しんで貰えれば幸いです。


キャンプ飯
そう言えば、キャンプ飯のUPを忘れてました。
まだ、キャンプネタ引っ張るのかよ~って言われそうですが・・・もうしばらくご勘弁を!

今回はVOLVO-YA 1st meetingGのキャンプ飯は「ケバブ」でした。
普通ケバブは縦に置いて専用の機械で焼きながら回りをそぎ落としていきますが、そのような専用の機械は無いので、今回は、横にしてグルグル回して焼くと言う荒業です。笑
写真のケバブは10kgの牛ケバブですが、通常路面で売っているケバブ1人前は70g程度らしいので、なんと100人前!笑
ピタパンも60枚用意しました。
お客様が来てもご馳走出来るようにと思っていましたが、皆さんそれぞれに美味しい物を作られていたので、あまりお裾分けすること無く、結局、身内だけで完食しました。
自分で好きな野菜や具材、ソースを入れて、最後に削いだケバブを入れて食べますが、メチャ美味かったです。
大人数のキャンプにお薦めです!
本当は豚の丸焼きやりたかったけど高いんですよね~(小豚1匹5万ぐらい)
ちなみにこの牛ケバブは10kgで18000円なんで100g180円とかなりリーズナブルです。

IMG_4972s.jpg

IMG_4980s.jpg

お礼
とうとう関東も梅雨入りしましたね・・・
ジメジメと嫌な日々が続きますが、まあ潤いの雨ですので、致し方ありませんね。
雨が降らない方が困りますので・・・
とは言いつつも、自分が釣りの時やツーリングの時は晴れて欲しいと思うワガママなボルボ屋のオヤジでございます。笑

さて先日のVOLVO-YA 1st Meetingですが、
少人数のイベントにも関わらず幾つかのスポンサーさんに複数のGOODSの協賛を頂きました。
頂いたGOODSは参加賞や釣りの商品、じゃんけん大会に使わせて頂きました。
遅くなりましたが、下記協賛会社各位に御礼申し上げます。
また、次回開催の際も是非ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

バッテリーの電星様
オイルのバルボリン様(バルミックス様)
ボルボ・カーズ様
オイルのWAKOS様
(協賛会社様あいうえお順)

DSC_0081.jpg


VOLVO-YA 1ST Meeting キャンプ編

VOLVO-YA 1ST Meeting ツーリング編
集合写真
先日のVOLVO-YA 1st Meetingの集合写真です。
そっぽ向いてるお子さんも居ますが、みんないい顔してます。笑

DSC_0100.jpg
VOLVO-YA 1st Meeting 無事終了
VOLVO-YA 1st Meeting 無事に終了しました。
心配していた雨も全く降ること無く、逆に夏を思わせる快晴の中で開催出来て、とても気持ちよかったです。
私は晴れ男を自負していますが、それ以上に皆さんの普段の行いのお陰ですね。笑
初めてのイベントと言う事もあり、不慣れで至らない事が多々ありましたが、参加頂いた皆さんには本当に感謝しております。
今回は日程のチョイスにまず問題があり、運動会で来れないと言う方も多々いました。申し訳ありません。
20台程度の規模を目指しましたが、スタッフ含めてボルボ15台、約35名程度と少しさみしい状況でした。
ただ、逆にスタッフ側が慣れてないので、少人数で良かったかもしれません。
次回はもう少し早目に日程を出して、また多くのお客様と触れ合えるイベントにしたいと思いますので、
今回参加されたボルボオーナーさんはもちろん、行けなかったボルボオーナーさんも是非ご参加頂ければ幸いです。
本日はスタッフが振替でお休みを頂いております。
私も流石に疲れたので、1日ゆっくり休養をさせて頂き、明日からの業務に備えたいと思います。
写真やイベントレポートは後日UPしますので、今しばらくお待ちください。
(私がバタバタで写真があまり撮れてないのでスタッフのデータ待)

2015053001.jpg
2015053002.jpg
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved