FC2ブログ
201504<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201506
VOLVO-YA 1st Meeting 予定通り開催
なんだか、気温差に体がついていきません。歳だな~
昨日の30度オーバーから一転、今日は涼しくなりましたが、また明日は暑いようです・・・

さて、明日、明後日のVOLVO-YA 1st Meeting ですが予定通り開催致します。
雨が心配されましたが、明日は天気も良さそうですし、
日曜日も午後から、「もしかしたら雨?」って感じらしいので問題なく開催決定です。
まあ、晴れ男が多いので、天気は絶対大丈夫でしょう!
期待に反して、お客様の都合が合わず?少し台数は少なめのイベントになってしまいましたが、
まあ第1回目と云うことでちょうど良いかなと・・・苦笑
(次回からは運動会シーズンは外さないと駄目ですね・・・盲点でした)

参加される方にはインフォメーション済みですが
談合坂サービスエリアに11時頃集合、12時頃出発の予定です。
参加予定の方は11時に間に合わなくても慌てないでくださいね。
慌てて事故なんて事になると、楽しいキャンプが台無しですので、安全運転でゆっくり来てください。
ちなみに、空いていれば80㎞でゆっくり走っても当社(調布)から40分程度で談合坂到着します。
ボルボ屋のオヤジは念のため9:00頃お店を出る予定です。

尚、このイベントのため、明日は午前中のみの営業とさせて頂きます。(当番スタッフ1名在中)
また、日曜日と月曜日は終日お休みとなります。
参加されないお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂ければ幸いです。

昨夜は仕事が終わったあと、BBQグリルを急遽作成しました。笑

20150529.jpg

キャンプ飯
週末のボルボ屋 キャンプイベントに向けて食事を検討中~
キャンプの時、何を食べようか考えるのもキャンプの楽しみの1つですよね。
写真は先日のGWに視察キャンプした時のロブスターです。
夜、BBQしながら、蒸したロブスターを焼いたのですが、肉も一杯あって、食べきれず、翌日はロブスター焼きそばなんて豪華なお昼になりました。笑
今回はスタッフとスタッフの家族だけでも結構な人数なんで大人数でないと食べれない食材を楽しみます~

2015052703.jpg


2015052701.jpg

2015052702.jpg
イベントまで1週間
この週末は、初めてのVOLVO-YA Meeting です。
今週は暑い日が続きそうですが週末までもつかな~
ちょっと心配です。
気温が高ければ、子どもたちは川遊び気持ちよさそうです。
(写真のように川をわたって行くサイトもありますが、多分今回は川を渡らないサイトです)

まだ、台数が少なめで、ちょっと寂しい感じですので
行ける人募集中~
尚、当日はオートカーさんの取材が入りました。
お車綺麗にして来てくださいね!笑


IMG_4668.jpg
お知らせ
株価も上昇して景気が良いようなNEWSが流れる一報、世界では所得格差が激しく、貧富の差が問題視されています。
日本も例外では無いのでしょうが、我が社は景気回復には程遠い感じです・・・苦笑 
(まあ、多くの方がそのように感じているとは思いますが・・・)
まあ、それでも好きな仕事ができて、3食不自由なくご飯が食べれるのだから「良し」としないといけませんね。
頑張ります。

さて、今日は2点ほどお知らせを
まずは明後日5月24日は、諸般の事情で臨時休業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
もう一つは、当社で整備の際、貸し出している代車に関してのお知らせです。
現在、当社では約10台ほどの代車を保有していますが、
代車維持管理費の増大と慢性的な代車不足を解消する目的で、
6/1より一部貸出に関してのルールを改定致しました。
詳しくは、以下をご参照ください。
なにぶん景気も悪く、当社のような零細企業ではコスト削減にも限界が有り
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を頂ければ幸いです。

代車ご利用に関しての改定事項
現行V70
本日はジメジメして、なんだか梅雨を思わせる東京です。
まだ梅雨では無いと思いますが、ジメジメは嫌ですね・・・

さて先週末は、また現行のV70の中古車納車がありました。
まあ、現行と言ってももう6年も経つんですね・・・
ついこの間出たばっかりのNEWモデルだと思っているのは、古い人間の証でしょうか?苦笑
ボルボ屋オヤジの感覚だと、今、現行のV70(185)は、年式や程度からすると結構お買い得感があるように感じます。
ただ、ボディーサイズが大きいから嫌だって人も多いようですが・・・
店頭に並べることは少ないですが、ご依頼があればお探しすることも可能ですので、ご用命ください。

2015051901.jpg

春は何処へ・・・
なんだか急激夏になってしまった。東京です。
ついこないだは雪が降ったのに、春は何処へ行ってしまったんでしょう・・・
4月中頃、トレーニング中に左手首を痛め、ここ半月トレーニングが出来ないため、最近めっきりメタボ気味のボルボ屋のオヤジです。
寝床から起き上がったりするだけで、手首に激痛が走ったり、洗顔する動きで「ピク」って痛むんで、ビックってします。
元々がデブなんで、怠けるとすぐに肉がついてくるんですよね・・・夏に向けて、少し走りこまないと~

さて、急激に暑くなってきたんで、エアコンの修理が増えてきましたね。
写真はWAKOSのエアコンオイル補充添加剤のパワーレボリューションと言うものですが、エアコンでパワーダウンを感じるような車輌にはお薦めです。
私の奥様のジムニー(JA12)はエアコン入れるとパワーダウンが酷く、ヘタすると負荷によってはエンストすることもシバシバ・・・
でもこのパワーレボリューションを入れたら、エンストはしなくなりました。(パワーダウンは否めませんが・・・)
今回補充したボルボ240はコンプレッサーからのオイル漏れがあり、補充の意味合いで入れました。
どうせ補充するなら、このパワーレボリューションお薦めです。
ただ、残念ですが134A用しか無いんですよね・・・(写真の245は134Aに変換済み)

IMG_4800.jpg

IMG_4801.jpg
続々入庫
ここの所、精神的に凹んで鬱気味のボルボ屋オヤジです。苦笑
まあ、人間誰しも程度の差はあれ、爽鬱になるとは思いますが、
私は自分が鬱っぽい時、その思いを口に出す事で本当の深い鬱にならないように心がけています。
悩みは抱え込んで、思いつめるとロクな事にはなりませんからね・・・
さて、早くこの鬱を脱却するぞ~

昨日は、営業の中村君が入庫車輌を久々にHPにUPしてくれました。
まだ数台UPされていない車輌もありますが、中々素敵なラインナップが掲載されましたので、ご興味がある方は是非!
ワンオーナーの240ワゴン5万㎞なんてヨダレもんです。

続々入荷のボルボ特選中古車

赤1-thumb-407xauto-949

GW満喫
GWも終わり今日から営業再開です。
正直体は辛いですが、気分はリフレッシュです!笑

我が家は、VOLVO-YA 1ST Meetingの下見も兼ねて、友人と芦川オートキャンプ場に行きましたが、
2泊の予定を結局3泊に延長して、キャンプを満喫してきました。
行きは地獄の渋滞にハマり、2時間でいける所に6時間・・・久しぶりの渋滞にうんざりでした。
まあ、それでも早朝に出発したので13:00頃には着きましたが・・・

芦川オートキャンプ場は、少し県道から入った山の中にあります。
県道からのアクセスが少しラフロードですので、極端に車高の低い車は厳しいですが、
私の262C程度の車高ならゆっくり進入すれば大丈夫だと思われます。
ラフな道を10分程度走るとキャンプ場に付きますが、とってもアットホームなキャンプ場でオーナーも親切です。
今どきの高規格キャンプ場ではありませんが、清掃も行き届いていて、不自由はありません。
トイレも水洗でしたし、子供が川遊びして体が冷えればシャワーも借りることが出来ます。
また炊事場には自由に使用できる冷蔵庫もあります。(無料)
洗濯機は有料でしたが、募金箱みたいなのが備え付けてあるだけ!笑
炊事場は温水はありませんが、GWの繁忙期でも綺麗に清掃されていました。
場内には小さな釣り堀があり、Meeting時はここで釣り大会を企画しております。
小川で水遊びが出来ますが、水深も浅く、よく見渡せるエリアなので、小さなお子様でも安心して遊べます。
我が家の子供たちも、なんだかずーっと川で遊んでました。
ペットも可能なので、ワンちゃん連れでも大丈夫です。最近はペット不可のキャンプ場も増えましたからね・・・
難点は、AUとソフトバンクは、ほとんど圏外です。ドコモはネット環境も問題無し!
私のスマフォはソフトバンクなんで、LINEもFACEBOOK出来ませんでしたが、それはそれで心が休めたような気がしました。笑

周りに何も無いキャンプ場ですが、隠れ家的なキャンプ場で私はとても気に入りました。
今回は、高台の林間サイトでしたが、Meeting時は小川の横のサイトになると思います。
今のところ、まだまだ参加が少ないので、是非ご興味がある方は、お問い合わせください。

さて、GW明けで、工場の方は、急激にバタバタしてきました。
GW中のお車の不具合やエアコン系のトラブルなどなど・・・
一杯休んで充電完了しましたので、頑張って仕事バリバリこなしますよ~
IMG_4712.jpg

IMG_4715.jpg

IMG_4716.jpg

IMG_4708.jpg

GW後半
4月がなんだかあっと言う間に終わり、今日から5月ですね。
4月は雪がふったり、真夏日だったり変な天候でしたね。東京の今日の日差しは真夏でした。
明日は八十八夜、立春から数えて88日目、そろそろ春が終わります~って暦ですね。
暑くなって来ると、やはり工場が慌ただしくなってきます。
古いボルボ君達も夏は苦手ですからね・・・

さて明日から当社もGWの連休とさせて頂きます。
暦通りのお休みとなりますが、ご了承ください。
鋭気を養って、来たるべく夏に向けてリフレッシュしてきます。
ボルボ屋のオヤジは、VOLVO-YA 1st Meetingの現地視察も兼ねて、キャンプに出かけます。
天気予報がイマイチなのが気になりますが、新緑を楽しめたらいいな~なんて思っています。
GW明けには、キャンプ場の写真もUPします。
先日も参加される奥様に、トイレとか見てきてください。と頼まれましたので・・・!笑
Meetingの参加台数もまだまだ少なので、引き続きお申込受付中です。
当社で車を買ってないとか、一度も来店したこと無い、なんてボルボオーナーさんも全然ウェルカムです。
キャンプ好きなボルボオーナーさんは是非、ご参加お待ちしております。
もちろんキャンプ初めてってオーナーさんもこの機会に是非!
ボルボ好きのベテランキャンパーさんが色々教えてくれる絶好のチャンスです。
皆さんのご参加、スタッフ一同楽しみにしております。

まあ、まずはGWの連休、安全運転でお楽しみください。m(__)m

11148879_870148153045262_155916827_n.jpg



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved