FC2ブログ
201503<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201505
GW
今日から大型連休と言う方も多いかと思います。
今日から連続で休むと12連休?ですか・・・凄い・・・羨ましいです。
我が社は、暦通りですのお休みで、26日、29日、2-6日がお休みとなります。
ご了承ください。

今日はGW直前ということもあり、朝からバタバタでした。
中古車納車や整備納車、整備預り、整備等で1日中落ち着かない感じでした・・・ハー疲れた。
明日は、朝から千葉で草刈りだ・・・がんばろう・・・

さて、実は元ボルボ屋オヤジの愛車が出戻りまして、又、私の元で育てて行くことになりました。笑
今日は、くたびれたボディーをリフレッシュしてもらってます。
んー自分で言うのもなんですが、この262Cやっぱりカッコイイな・・・
VOLVO-YA 1st meetingは262Cで行こうかな~
20150425.jpg
梅雨?
梅雨かと思うようなジトジトの雨がふっている東京です。
嫌な天気ですね・・・
昨日は、私はお休みを頂き、味スタのBIGフリマに出店してきました。
あいにくの天気で、イマイチ売上は「パッ」としませんでしたが、フリマは出すのも行くのも大好きなボルボ屋オヤジです。
出店車両の中にボルボ240ワゴン(クリーム)が1台居ましたね・・・
明治公園のBIGフリマがオリンピックの工事関係で無くなったため、味スタの出店が増えるんでは?との噂でしたが、
蓋を開けたら、いつもより出店が少なかったような・・・

さて今日は、随分永いこと掛かって仕上げた、ボルボ245LHD 角目4灯の納車です。
朝から中村セールスマネージャーが頑張って最後の仕上げをしています。

IMG_4514.jpg

IMG_4513.jpg

屋根より高い
写真は我が家の前の小川の上流にある体験農園の写真です。
気持ちよさそうに風にたなびく鯉のぼりが、朝日を浴びて綺麗でした。
朝のジョギング途中にパチリ!
こうやって見ると東京とは思えない田舎っぷりですね。笑

さて、VOLVO-YA 1st Meeting まだまだお申し込みが少ない状況です。
特にFR系のボルボが少ない・・・是非古いボルボにお乗りの方もご参加お待ちしております。
くだらないモノかもしれませんが、限定記念GOODSも用意してます。

Meetingの申し込みはこちらから

IMG_4468.jpg
リターンライダー
なんだか冷たい雨が続いている東京です。
4月ってこんなに寒かった?って思っちゃいます。
先日も灯油のストックが空になって、悩んで18Lだけ買いましたが、結局足りなくなってるし・・・
まだ灯油必要かな?

さて、日曜日はお休みを頂きバイクのイベントに行ってきました。
実は20代の頃に大きな事故をして、大きなバイクは封印していたのですが、
スタッフに、そそのかされて、いつの間にかリターンライダーの仲間入りをしております。笑
お店に来た人は既に薄々お気づきかとも思いますが、店内にも大きなバイクがチラホラと・・・
ボルボ屋に大型バイクが展示してあるのも変だと思いますが、結構お客様でも興味ある方が多かったりして・・・笑
こんなバイクにも興味があれば、お立ち寄りください。

IMG_4466.jpg

カメラマン
なんだかスッキリしない天気が続く東京です・・・嫌ですね・・・

さて、昨日は、同級生が写真展をやっているとのことで
お昼にちょっと六本木のフジフィルムギャラリーまで行ってきました。
動物写真家として、今かなりの売れっ子カメラマンで前川 貴行氏の個展です。
会場は大盛況で、前川君も「先生、先生」と呼ばれて忙しそうでした。
高校の時分、大親友と言う訳ではありませんでしたが、ここ数年同じ趣味で交友があります。
もう卒業してから30年近くなるのに不思議なものです。
しかも、同級生が大先生と呼ばれているのも不思議な感覚です。
ただ、素人の私でも彼の撮影した動物写真には心惹かれます。
うちの家族(特に息子)は大FANです。
東京は昨日が最終日でしたが、地方でも個展を開くようです。また、小学館から写真集もでています。
動物写真に興味の有る方は是非、見てあげてください。

彼はボルボに乗っている訳ではありませんが、
当社でボルボに乗っているお客様の職業で一番多いのは、間違いなくカメラマンさんです。
選ばれる理由はエステートやワゴンモデルの使い勝手の良さだと思います。
またTPOに合わせやすいのもいいのでしょうね。
BENZやBMWだとクライアントの所に行きにくいって声も聞いたことがあります。
今やアマチュアカメラマンも非常に多いと聞きます。
そんなカメラマンさん達、是非これからもボルボ愛用してください。

今日はカメラマンとボルボつながりをネタにさせて頂きました。m(__)m

連絡事項 
大変申し訳有りませんが、今週12日(日曜日)は臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承ください。

IMG_4407.jpg

衝撃的な写真が含まれます。ボルボオーナー注意
今日の東京は4月と思えない寒さです。
なんだか多摩地方は雪も混じっているし・・・さすがにストーブ点火です。
桜が終わろうかという時分にこの寒さは異常ですね。

今日はボルボオーナーにはショッキングな写真を1枚・・・
当社では事故車や買取車両を部品取りとしてもストックしていますが、
ここの所カープールが一杯になってきたで少し車の整理をしました。
まあ、田舎とは言っても一応東京なので駐車場代も馬鹿にならんのです・・・
当社はリサイクル引取業者登録もしてあるので、リサイクル車輌は解体業者に引き渡します。
解体屋さんは、見事なクレーン裁きで車をどんどんトラックに積み込みますが
見ているこっちはハラハラします。
今にも落ちそうです・・・落ちないの?って聞いたら「もちろん!」って言ってました。
過去にも落としたことは無いそうです。
写真の状態で、高速使って帰るらしいのですが、私にはそんな勇気はありません。苦笑
このトラックの後ろを走行するのも怖いですよね・・・

IMG_4381.jpg
しばさき亭
久しぶりにご近所観光案内です。
(とは言ってもすごく近所ではありませんが・・・)

今日ご紹介のお店は京王線のつつじヶ丘駅 線路沿いに有る「しばさき亭」と言うラーメン屋さんです。
科学調味料等を使わないこだわりのスープはとっても澄んでいて、サッパリしているのに濃厚です。
ボルボ屋オヤジやスタッフ中村が絶対の自身を持ってお薦めできるメチャ旨いラーメンです。
家系の「こってりラーメン」ではありません。
サッパリラーメンは、今ひとつ物足りないって方も居るかと思いますが、騙されたと思って是非行ってください。
値段もワンコインからとリーズナブルです。
ただ1つのネックは、人気でいつも並んでます・・・でも並ぶ価値はあります。
夜しかやってないので、当社に夜来た際は、是非立ち寄ってください。
つつじヶ丘駅前なんで、電車で途中下車するのもありです。

実は、ここの店主はボルボ屋オヤジの高校の同級生です。
同級生だからひいき目なんじゃないと言われそうですが、
ラーメンウォーカー等でも入賞している店舗ですので間違いありません。
私は、肉ワンタンが大好きです。ボリュームもありますよ。
ボルボ屋オヤジ(タムラ)から聞いて来ましたと言うと、愛想笑いぐらいはしてくれるかも・・・笑

IMG_4261.jpg


TOPページ
春ですね~
4/1から当社のHP TOPのボルボの写真も春バージョンに変わりました。
気が付きました?
桜ももう少しで終わりですね~

IMG_4371.jpg
BIG NEWS
今日は驚きの情報を2つ


まず一つ目は、なんとボルボカージャパン㈱から世界初の人体エアバックが発売されたとのNEWS!
詳しくはこちらから



そして、もう一つは、
先日、実質ワンオーナー走行距離2万㎞の940ポラール94年が当社に入庫しました!
21年で2万㎞の低走行、しかもオリペン、ディーラー記録簿付きの実質ワンオーナーと驚愕です・・・
IMG_4357.jpg




さて、今日は4/1エイプリールフール みなさん楽しい1日でしたか・・・








イヤイヤ、チョット待った~ 実はどちらかは嘘だけど、片方の情報は本当です。
さて、どちらが本当の情報でしょうか?笑
詳しくはWebで! じゃなかった・・・詳しくは店頭で!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved