FC2ブログ
201502<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201504
満開
先週末急激に開花した桜は、あっと言う間に満開ですね。
我が家の前の桜も凄いことになってます。
明日ぐらいから天気がイマイチな予報ですから、晴れた日の満開桜は今日が最後かな・・・?
しかしあっと言う間の3月でしたね。明日から新年度4月です。
気持ちを切り替えて、頑張りましょう~

さて、先日インフォメーションした、ボルボ屋ファーストミーティングですが、
週末に幾つかのお問い合わせ、お申込み頂きました。ありがとうございます。
日程が合わない方、本当に申し訳ありません。
今後2回、3回と続けられるイベントになればいいのですが、まずはファーストイベント成功させたいので
是非、皆様ふるってご参加ください。

VOLVO‐YA 1st Meeting 詳細はこちらから


また、FACEBOOKのボルボ自慢も少しずつではありますがオーナーさんからの投稿が集まりはじめました。
FACEBOOKをやっている方は、是非ご自身のボルボの自慢をしてください。

IMG_4347.jpg
イベントのお知らせ
急激に暖かくなって、ソメイヨシノもチラホラ・・・
今朝の段階で我が家の前の野川では2分咲きかな~
来週中頃が見頃でしょうか?
我が家の長男は5日が入学式だからそれまで、桜がもってくれるといいんだけど・・・

さて、先日からインフォメーションしているボルボキャンプイベントの概要を先ほどHPにUPしました。
まだ、具体的な内容は決まっていませんが、興味がある方は是非お申込みお待ちしております。
また、こんなゲームどう?とか こんなコンテストどう?とか 焚き火を前にライブをやりたいとか
アイデアがあれば、ご意見ください。
まあ、小さいお店の小さいイベントですが、和気あいあいと出来ればと考えております。


詳細はこちらから

IMG_4299.jpg
三寒四温ですっかり春めいてきましたね・・・
我が家の前の野川は、菜の花がそろそろ終わりかけてます。
来週には桜が見頃でしょうかね~

FACEBOOKをやらない方には、意味不明なお知らせになってしまいますが
昨日、FACEBOOK上に、「ボルボ自慢 VOLVOいいね!」ってグループを作成しました。
一般的にFACEBOOKだとご自身の友達に向けたタイムラインとなりますが
グループだとボルボ好きな人に向けて写真等を投稿できます。
ご自身のボルボを是非、自慢する場として活用頂ければ幸いです。

もう一つ、キャンプイベントお知らせですが、おおよその概要は出来上がりました。
詳細を煮詰めますが、今しばらくお待ちください。

IMG_4293.jpg
イベントのお知らせ
先日インフォメーションしていた、イベントですがキャンプイベントとして開催させて頂く運びとなりました。
現在詳細を煮詰めて居ますが、場所の兼ね合いで日程だけ決定しましたで、ここにお知らせ致します。

できるだけ梅雨に入る前と思い、5月の最終土日30、31日に決定です。
場所は、また後日インフォメーションしますが、都内より約1時間半程度の中央道沿線のキャンプ場です。
昨日視察してきましたが、とても良い所でした。
ただ、一つだけ難点は、国道からキャンプ場までの道中、僅かですが狭い悪路が有るため
ローダウンやエアロ装着された車は、厳しいことが予想されます。
来週中には企画立案、申込用紙等を用意しますので、参加ご希望の方は日程の調整を宜しくお願いいたします。

IMG_4248.jpg

IMG_4246.jpg

IMG_4249.jpg

IMG_4247.jpg

桜咲く
我が家には桜の木が2本あります。
一般的には桜と言えばソメイヨシノですが、我が家の桜は1本が八重桜、もうひとつは実桜(ミザクラ)です。
実桜ってあまり聞かないかもしれませんが、実はサクランボです。
実がなる桜で実桜です。(本当は色々な種類があるので、総称ですが・・・)
ここに来て暖かくなったので、急に昨日開花しました。ソメイヨシノより少し早めです。
東京のソメイヨシノは来週あたりが開花でその翌週が見頃らしいのですが、うちの桜は来週には満開かな~
八重桜はもう少し遅く、ソメイヨシノが散ったあとに咲きます。。
なので、しばらくの期間、桜が楽しめます。
GW明けぐらいには実桜のサクランボ収穫も楽しみです。
春はいいですね~
全然ボルボに関係のないお話でしたm(__)m

IMG_4208.jpg
初!
当社初の杉並ナンバー登録!
2015031301.jpg
ボルボファミリーイベント
FACEBOOKで見ている方には重複で申し訳ありません。
実は色々な問題で、ファミリーサーキットDAYをお店のイベントとするのは難しいと考え、当社独自でボルボファミリーイベントを開催したいと考えています。
そこでイベントをキャンプにするか日帰りBBQにするか思案しています。
土日のキャンプイベントにするか日帰りBBQにするか・・・
FACEBOOKのアンケートでは、ほぼ半々の回答でした。

ボルボ屋のオヤジとしては、5月後半もしくは6月前半に関東近県でキャンプがいいかな・・・と思っています。
どこかのサービスエリアに集合して、ボルボONLYのツーリング後、キャンプ場にチェックIN
設営、夕食後にはキャンプファイヤーでも囲んで、翌朝は現地解散・・・みたいな。
もちろん人数にもよりますが、ゲームやアトラクション的な物を取り入れても楽しそうですよね~
ただやはり、テントやキャンプ道具を持ってないと言うお客様も居るかとは思うし・・・
日帰りBBQだと、なんだかバタバタして終わってしまいそうかとも思うし・・・
悩みます。

ご意見がありましたら、メール、コメントお願い致します。

2015031001.jpg
達磨市
3/3はひな祭りでもあり、地元調布では達磨市(ダルマイチ)の日でもあります。
例年書くネタなんで、いつも見ている人には「またかよ~」って言われそうですが・・・
当社近くの深大寺では1年で一番大きな祭りがこの達磨市です。
正月よりも出店も多く、初詣より多くの人が訪れます。
調布界隈の商売人は、こぞってお気に入りの達磨を購入して、住職に「目」を入れて開眼してもらいます。
商売繁盛や合格祈願、健康祈願など様々な願掛けをして1年後、もう片方の目に墨を入れて奉納します。
当社でも商売繁盛を祈願して毎年、達磨を購入させて頂いてますが、
ここ数年は同じ達磨職人さんから購入しています。
達磨とネコをモチーフにした変わり種達磨が私の好みです。
今年は、景気があまりよくないので、より一層の商売繁盛を願って大きめの達磨を購入しました。
ボルボに達磨を飾るかな・・・笑

達磨市は、毎年3月の3日、4日に開催されます。
明日もやってますので、お時間がある方は是非行ってみてください。
(しかし毎年、達磨市は天気に恵まれません・・・)

IMG_4096.jpg

IMG_4085.jpg

IMG_4084.jpg

IMG_4082.jpg


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved