FC2ブログ
201501<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
ひな祭り
うちには娘が居ますが、こんな時期になりました・・・
狭い我が家では、段飾りなんて出来ないんで、お二人様だけです。苦笑

全然ボルボに関係ないネタで申しわけありませんm(__)m

IMG_3929.jpg
臨機応変
先日からお預かりしている古いボルボ240 B21エンジンですが、エンジン不調で遠方よりお預かりしました。
拝見すると、基本的なエンジン調整が狂っているのをはじめ、IACの不良で異常に回転数おかしい・・・
当社の旧車担当森元がエンジン調整をした後、やはりIACが全然動いてないので、交換しようと思ったのですが
案の定部品は生産中止・・・海外にも色々手を尽くしましたが、B21用は何処にも無く・・・
苦肉の策で、本来はB21の物では無い、部品をイチかバチかで調達しました。
海外から来たその部品は、一応純正部品でした。
適合するのかドキドキでしたが、何も問題なくエンジン快調になりました~
んー良かった。
ディーラーさんでは、なかなかこの様な賭けは出来ないと思いますが、うちのような小さい工場だから出来る技でしょうか・・・?
まあ、それで失敗することも多々有るんですけどね・・・笑
古いクルマの場合は臨機応変に対応しないと部品調達もままならないですからね~

IMG_3923.jpg

FACE BOOK
ご来店のお客様に最近ブログの更新がありませんねっとご指摘されました。
確かに、ここの所ブログがおろそかになっていて、自分自身の胸にも引掛っていたのですが、お客様に言われて改めて「グサ」っときました・・・
FACEBOOKではチョコチョコ更新をしているので、ついつい書いた気になってしまうのですが、FACEBOOKやってないお客様は、そちらからの情報はみれませんもんね・・・
システム上、ブログはFACEBBOKに自動的にシェアされるのですが、FACEBOOKがブログに自動的に反映されることが無いので、ブログももう少し情報発信をしないといけませんね。
とは言っても10年もブログをやっていると、ネタが乏しくて・・・

って事で、今日はプライベートネタ。
我が家はビーチコーミングが好きで、よく海岸でビーチコーミングをします。
貝をはじめ、ビーチガラス、流木、へんてこな漂流物、ガラクタ等を拾いますが、先日へんてこりんな瓶を拾いました。
口は少し欠けていましたが、大きな割れもなく原型をとどめながらも、砂で綺麗にブラストされています。
よく見ると「君が代」と表記されているので、調べて見ると、ビーチコーミングのコレクターの中では比較的メジャーなレア物らしく、拾うと幸せになると言われている逸品との事!
なんでも、古い白髪染めの容器らしいです。
しかし、こんな古い物が良くも割れずに海底をさまよって,浜に打ち上げられたな~と関心します。
我が家の宝物として、家宝にさせて頂きます。笑

20150214.jpg


良い事と悪い事
今日はとても良い知らせが一つありました。
プライベートな事ですが、とても嬉しい出来事でした。
ただ、その反面よくない事も3つ有りました。
そちらは仕事での問題・・・
注文のキャンセルと生産中止パーツのお知らせ
そして最も憂鬱になったのは整備に対してのお叱りです。
当社で数年前に修理したが治らず、他所で治ったとのお叱りを受けました。
スタッフもその時、その時の状況で、精一杯やったのですが
結果が伴わず、お客様には不信感を抱かさせてしまいました。
真摯に受け止めて、今後の顧客満足度の向上に繋げたいと思っております。

良い事があれば、悪いこともありますね・・・今日は差引マイナスな気分・・・落ち込みます。
日々精進です。頑張れ・・・

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved