FC2ブログ
201407<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201409
早2週間
お盆から早2週間、なんだか怒涛の2週間でした。
18日の週は、異常な暑さのせいか、トラブルも多く対応しきれないお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
今週は暑さは和らぎましたが、なんだかまだバタバタしてます。
又、私事ではありますが、今週は自宅の引っ越しも有りまして始業前や仕事の後もバタバタで睡眠不足が続いています。
昔は徹夜とかしても大丈夫でしたが、さすがにこの歳になると睡眠時間が少なくなるとこたえます~
お盆前に手に入れた960も放ったらかしです。涙
まあ、夏が終われば自然とバタバタが終わるので、それはそれで寂しいんですけどね・・・

さて、昨日新型のXC90の写真が大量に公開されたようですね。
数年前にXC90は新型を出さずにモデル終了の噂も有ったのですが・・・
賛否両論あるかと思いますが、私にはボルボに見えないな~
エンブレムとったらMAZDA車とかローバーシリーズの小型SUVに見えちゃう・・・
皆さんはいかがですか?

0140827.jpg


新型ボルボXC90
休みボケ
昨日からお盆明けの営業とさせて頂きましたが、
私を含め本格的には本日から通常営業となります。
永いお休みを頂き、その間ご迷惑をお掛けいたしました。
今日からバリバリ頑張りますので宜しくお願いします。
とは言いながらも、遊び疲れで体はボロボロです。笑
結構ハードに遊んだので、筋肉痛と日焼けで体が痛いです。
年々体力の衰えを感じるな・・・

お盆の期間中1000km近く走りましたが、結構故障車両が多く感じました。
路肩に止まってる車やレッカーで運ばれてる多くの車を多々見かけました!
其の中には数台のボルボも・・・
昨日の夕方 東名で大きく大破していた黒のV70大丈夫だったかな・・・?
当社のお客様も1台追突事故に遭遇され、本日一報が入っています。
大型の休みの後はしょうがないですが・・・
それでも事故の一報は少なかったので、良かったです。

さて写真は旅行中に撮影した立山連峰 雷鳥沢からの写真です。
天気もよく、山の緑、雪渓の白、カラフルなテントが、色鮮やかで心に残る風景でした。
(携帯の写真では臨場感に乏しいですが・・・)
全国的に天候に恵まれなかったと聞いているのですが、
私は行く先々、比較的天気には恵まれて楽しい夏休みでした。
しっかり心の充電は完了しましたので、次の大型連休まで頑張るぞー
2014081801.jpg

NEW MY VOLVO
今日からお盆休みと言う方も多いのでは無いでしょうか?
当社も明日から1週間ほど夏季休業とさせて頂きます。
お休みの期間中はご不自由をお掛け致しますが、なにとぞご了承頂ければ幸いです。
お盆休み突入と同時に台風11号が全国で猛威を振るっていて、帰省に行楽に困っている方も多いのでは?
我が家は実はこのお盆期間中に自宅の引っ越しを考えていましたが、残念な事に引き渡しまでもうしばらく掛かりそうな雰囲気・・・?
更に長男の受験もあって、この夏は特に予定を入れていなかったのですが・・・
引っ越しもなくなったので、何処か旅にでようか~なんて思案中なところに来て、この台風で、未だ予定が未定です。苦笑
皆様も旅先での事故やトラブル等無いよう安全運転お気をつけください。

さて、先日とあるお客様からお引き取りした92年の960ですが、距離の割には比較的程度の良い車両で、
しばらく私が乗ろうと思っております。
実はここの所、ボルボの所有が無かったので、久しぶりのMY VOLVOになります。
手放されたお客様もご事情があって泣く泣く手放されたので、その意を継いで、大事に乗りたいと思っています。
この92年の960は私の好きなボルボベスト3に入る車種で、6304のエンジンの完成度もよく、
ルーフレールの無いクラシカルな雰囲気も素敵です。
更にシートもファブリックなのがワタシ好み!
95年からのフェイスチェンジした960よりは実は故障頻度も少ない年式なんです。
リヤもマルチリンクでは無くリジットですが、私はどちらかと言うとリジットのほうが好きです。
94年当時、同じ960エステートを新車で購入したことがあるので、なんか懐かしい感じです。
フルノーマルで下駄にしたいと思っています。用途は釣りのお供でしょうか・・・笑

2014080901.jpg




copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved