FC2ブログ
201403<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201405
GW
大手企業は11連休なんて話も聞きますが、今年はなんだか暦通りと云うところが多いですね。
当社も暦通りでお休みを頂きます。
なんでも、今年のGW、大手企業は大型連休でも、子どもたちは普通に学校があったりするので、
海外旅行や遠い所は、あまり人気がないようですね。
安近短がキーワードだと言っていました。
我が家も例外に漏れる事無く「安近短」です。笑

さて写真は、我が家の木香薔薇です。今年も綺麗に咲きました。
ただ、残念なことにこの木香薔薇は今年で見納めです。
諸般の事情で自宅を引っ越すことになったからです。(夜逃げじゃないですよ!)
自宅の小さなガレージから始めた会社ですので、引っ越しは感慨深いものが有ります。
まあ引っ越しでバタバタしそうなので、そんなに感傷に浸っている暇はないかな…笑

2014042801.jpg

春うらら
ここ数日、肌寒いを通り越して、スゲー寒かった東京ですが、やっと春の日差しに戻りました。
昨日までの雨に洗われて、新緑が綺麗ですね。
当社、近くの野川は菜の花が満開で、黄色と緑のコントラストが鮮やかです。
野鳥の宝庫でも有るためカワセミと菜の花を撮ろうとアマチェアカメラマンが朝から一杯居ました。

2014042302.jpg

写真は今週お預かりしてるボルボ85年の240セダンです。
近所にお住まいのオーナーさんですが、新車から乗られています。
来年で30年!1台の車を30年乗り続ける、とても素敵ですね。
なかなか真似しようと思っても出来ません。
また、きっと今時の車を新車なら、殆ど在り得ないでしょうね・・・

まあ、特に私は仕事柄、一台の車に乗り続けるのは無理です。笑

2014042301.jpg
三寒四温
いや~三寒四温とはよく言ったもので、ここ数日急激に寒い東京です。
さすがに10度も気温が違うと体調壊しそうですね・・・

さて、今日は新しいスタッフの面接がありました。
5月には新しいスタッフが増えるかな?
後回しにしている仕事が溜まる一方なんで、なんとか解消したいボルボ屋のオヤジでございます。

そんでもって、今日は入荷情報~
先日下取りしたV70です。
比較的安価でリーズナブルに乗り出せる1台で、白の兼価バージョンが非常に素敵です。
車検は昨年末に当社で通したばかりなので、1年半ぐらい残っています。
詳細は後日HPにUPしますが、28万ぐらいで出る予定です。
車検が永い事を考えれば結構お買い得な1台ですよ。
ご興味が有る方は、今すぐ中村セールスマネージャーまでご連絡ください~
今月は消費税の影響もあり、車もあんまり売れてないので、なんかサービス特典もあるかも・・・?笑

2014041901.jpg
通販パーツ送料変更のお知らせ
朝晩はまだ寒い日がありますが、日中は非常に過ごしやすい春の陽気になりましたね。
ただ、気温差が激しいため体調を壊される方も多いかと思います。
風邪などひかないようお気をつけください。


さて、先日もちらっとお話しましたが、少し残念なお知らせです。
当社の通販パーツを配送頂いている提携運送会社が送料の改定をいたしました。
今までは、大きさに関わらず、比較的安価な料金体系で送料をご提供してきましたが、
今後は、大きさや重量によって送料が変わるようになりました。
他社で少しでも安い運送会社がないか模索してまいりましたが
物流業界全体での取り組みのようで、他社での提示金額も非常に厳しい状況です。
企業努力で、吸収できる金額では無いため、苦渋の選択ではありますが
本日より当社でも送料の見直し致します。
また、1万円以上送料無料のサービス特典も残念ですが、継続できない状況です。
消費税も上がり、運送送料も上がり、お客様には大変申し訳ございませんが、
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



新たな憂鬱
桜の花びらも散り始め、新緑のミドリがまぶしくなり始めましたね。
我が家の姫様も先週末は入園式で、ピンクの桜吹雪の中記念写真ができました。
温かくなってきたので本当に春を感じますね~

春になってルンルンな季節のはずですが、また憂鬱な懸案が・・・
なんでも全国的に宅配業者さんが今後の取り組みとして、宅急便の輸送費の見直しをするそうです。
我が社ではヤマト運輸さんで通販パーツの発送をしていましたが、
荷物の大きさにかかわらず、契約していた金額で荷受けして頂いていました。
ところが今後は、大きさや重さでの配送に切り替わると連絡がありました。
なんでも佐川さんをはじめ、業界全体での動きとの事…
比較的オートパーツは大きな物もあるので、そのシステムに切り替わると輸送コストの上昇は否めません。
通販の送料をどうするか・・・?非常に頭が痛い…
また、逆に買う側として考えれば、プライベートで購入している通販とかの送料も上がるってことですよね~
消費税に続いて、重量税、ガソリン、物流コストの値上げなどなど…なんだか嫌な春だな~

2014040701.jpg

4月突入
3月のバタバタが終わり、やっと4月になりましたが、3月バタバタした分のシワ寄せがまだちょっと残っています。
巷では、物流も滞っているようで、部品の入荷が遅れたり、車の陸送も遅れ気味で、困ったもんです…
さらに、先日お話した重量税値上がり!やはり可決されました。
消費税だけでなく4/1から13年経過の重量税も値上がりです。
ちょうど当社で作業するボルボはドンピシャな感じで
今まで3万円だった1.5t以下のクラスが32400円に2400円UP!
今まで4万円だった2.0t以下のクラスが43200円の3200円UPとなります。
ちなみに18年超過の車は、今までと変わりなく37800円 50400円のままです。
消費税やらガソリンに掛かる税金やら、重量税やら、まさにアベノミックスなる増税!ですね…
まあ、適切な税収で国民の借金が本当に減るならしょうがないのですが…
無駄使いしてくれないと祈るばかりです。

2014040401.jpg
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved