FC2ブログ
201402<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404
初体験
先日は連休を頂き、ボルボ屋のオヤジは家族で今年最後のスキーを楽しんできました。
初日にこの時期としては珍しく1Mほどの積雪があり、2日目はパウダースノーの春スキーが楽しめました。
樹氷ならぬ霧氷も非常にきれいで目も癒されました~
さらに温泉で体も癒され、最高の休日でした!
2014032101.jpg
そして、人生初の蕎麦打ち体験もしましたよ~
地元のそば粉を使って二八蕎麦をこねて、伸ばして、切って、茹でて…
自画自賛で申し訳ありませんが、本当に人生で一番美味い蕎麦でした。笑
しかし、蕎麦を作るのがあれほど大変な事とは…本当に言うは易し!やるは難し!ですね。
とても良い経験ができました。
2014032102.jpg
2014032103.jpg
23日は御休みとなります。
年度末も佳境を迎えてきました。
来週で3月も終わりです。
あと1週間最大にバタバタしそうですが、スタッフ一同がんばります。
さて、明日は通常、祭日のため御休みとなりますが、今回は23日を振り替えとさせて頂き、21日は営業を致します。
中村セールスマネージャーが出勤となりますので、よろしくお願いいたします。
(21日営業 22日営業 23日御休み

私は久しぶりに連休を頂いて、今年最後のスキーに行ってきます!
スキー&温泉で鋭気を養い、来週に備えたいと…笑


IMGP1974.jpg
1977年 244DL
先日下取りで入庫した77年の244DLです。
丸目の希少車で、レストアしようかどうしようか悩みましたが、このたび現状販売で店頭に並べることになりました。
基本的に入庫するまではお客様が日常的に使用していましたが、私たちの目からすれば手を加えたいところは多々あります。
塗装や内装もくたびれてはいますが、安く現状販売でも良いから欲しいという方がいらっしゃいましたら、ご検討ください。


ボルボ244DL 1977年

20140317.jpg
取り扱い保険会社の変更に関してのお知らせ
このたび、15年ほど契約をしていまいりました三井住友海上火災保険との代理店契約が2月末に解消となりました。
当社としては、お客様の幅広いニーズにお応えできるよう新たに日新火災保険も取り扱いを始めたかったのですが、
三井住友海上火災保険は当社に2社の保険代理店業務を認めなかったため、このような形で取り扱い保険会社が変更となりました。
今後は、日新火災海上保険の代理店としてこれまで以上にお客様のニーズに応えられる代理店を目指しますので
変らぬご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます。
尚、当社で自賠責保険、任意保険等をご契約頂いたお客様に関しては、三井住友海上火災保険よりその旨のお手紙が届いていると思いますが、
何か手続きが必要だったり、保険が無効になるような事は一切ありませんので、ご安心ください。
中には、当社が倒産したのでは?と心配でご連絡を頂いたお客さまもいらっしゃいましたが、上記の理由による代理店変更ですので
ご理解いただければ幸いです。
バタバタ
ええ~ブログの更新が出来ないほど、バタバタとしております。苦笑
まあ、3月ですからしょうがないのですが、今年は消費税も追い撃ちをかけてます。
更にパーツ担当スタッフは一人減り…
今週はFR担当チーフメカニックが新婚旅行で不在…
いいな~今頃南国で羽伸ばしてんだろうな~
私の新婚旅行はすでに25年も前だ…大笑

さて、今日はそんな忙しいさなか、国交省、関東陸運支局の整備主任者講習(半日)がありました。
このくそ忙しい中、やってられん!っと思いながらも、これに行かないと認証工場はく奪されちゃう?ので…
しかも、昨年行けなかった補習でもあるんですよね~
まあ、正直講習自体は、講師も受講者も睡魔との闘いです。
そんななか、4月から重量税があがるかも?というお話では、さすがにちょっと目が覚めました。
しかも13年経過の車両が対象車となれば、まさに当社に来るお客様はストライク!
まあ、まだ国会予算審議中で決定ではありませんが、おおむね決まるんじゃないかとのお話でした。
消費税も上がり、重量税も上がるのか…せつないな~

20140313.jpg
ひな祭り
昨日は、3/3ひな祭りでしたね・・・
我が家にも、姫様がいるので、雛人形が飾ってあります。
とは言っても、東京の狭い我が家では、7段飾りとか豪華な物は飾る事はできないので、お内裏様とお雛様だけです。
小さいお雛様ですが、いい顔してます。

201403031.jpg

そして、本日は深大寺名物? ダルマ市の日でもありました。
毎年3/3 3/4に行われる恒例行事で、当社のブログでも毎年ネタにしているので、ご存知の方も多いかと…
ダルマ市は、いつも雨になりますが、今年も昨日は雨でした~
幸い本日は晴天に恵まれたので、会社が始まる前に朝一で行き、達磨を購入~
まだ、人も少なく「くちあけ」で縁起の良い達磨が買えました。
今年もいい年になりますように…

201403041.jpg
いちご
なんだかまたまた雪の予報が出てますね。
まあ、この雨の状況では、降っても積もることはないかと思いますが、
前回のような事があるといけないので、気象庁も戦々恐々何でしょうね…
私は、木曜日になんだか腰を痛めて、背骨がなんだかねじれてます。
整体で矯正してもらおうかな~と思っていた矢先なので、雪は勘弁してほしいです。苦笑

先週はお休みにイチゴ狩りに行ってきました。
雪の影響でビニールハウスが倒壊しているところも多いと聞いていましたが、
千葉は大丈夫だったようです。
写真は紅ほっぺと云う品種ですが、非常に大きくて甘くてとてもおいしかったです。
イチゴっていうより、パブリカって感じの大きさで、40個ぐらいでギブUPです。笑
(通常のサイズなら100個ぐらい行けるんだけどな~)

2014030102.jpg
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved