FC2ブログ
201309<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
フィリピンに向けて!
今日は、皆さんの善意をフィリピンにお届けする準備をしました。
(当社ではフィリピン離島の子供たちにボランティアしているとある日本人女性のささやかなお手伝いをしています。
詳しくは、こちらを見てください。)
ボルボ屋のボランティア活動に関して

今回も、多数のクレヨンや子供服、サンダルや靴、カバンなどが集まりました。
ご賛同頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
細々とでも永く継続できれば良いかなと考えていますので、また、何か不要な子供向けの物資がありましたら
捨てる間に、ご協力の程、お願いいたします。

今年はボホール島でも大きな地震があり死傷者、負傷者も多かったと聞きます。
また、家屋が倒壊した家も多いので、この僅かな物資でも、何かのお役に立てればいいんですが…

クリスマスに間に合うように本日、当社を出発しました。
セシリアさん、よろしくお願いいたします~
昨年は、トラブルも重なりクリスマスまでに間に合わなかったようですが、今年は大丈夫かな…

2013103103.jpg
2013103102.jpg
2013103101.jpg
正解は~
色々なマニアックなご回答有難うございます~
皆さんのコアなボルボの知識に本当に脱帽です。
確かにみなさんのご回答通り、このクルマは「パッ」と見は77年の264GL 右ハンドルです。
帝人ボルボ正規販売車両 右ハンドル PRV V6 B27エンジン 
当時の希少なカタログがこちらです。(当社のサービスカウンターに飾ってあります)

2013102801.jpg

ただ、そんな簡単じゃないですよ~っと言ったのに、訳があります。
実はこの車両・・・93年モデルの240GLEなんですね~
そこに、264GLのボディーを移植したデモカーなんです。
内装の写真を掲載するとすぐ解かってしまうので内装は割愛させて頂きましたが…笑
今までもワゴンのフェイスチェンジやテール加工は何台もやってきましたが
実はセダンは難易度が高く初めての試みです。
リヤフェンダーはもちろんトランク、バックパネルなど、施工は想像を絶する時間をかけました。
うちの板金屋には本当に苦労かけました。
もちろんフロントもカウルTOPを含めて切った貼ったの加工をしています。
ボンネットやライトだけ変えた簡易的なファイススワップではありません。
まあ、この苦労はなかなか一般のお客様には伝わらないと思いますが・・・

そんなわけで答えは93年の240GLEでした。
最終モデルの240なんで、エアバックやABSも装着されてますし、ACも134aと言う快適仕様です。
だけどスタイルはオールドスタイル 古いKジェトロの不具合に悩まされる事おありません。
今後、内装等も仕上げて店頭に並びますので、ご興味ある方は是非お立ち寄りください。

ちなみにクイズの正解者は、「264GL 2.7だと思ったら 実は240とか?」
と回答して頂いた240TACKの渡部様です。
渡部様、キーホルダーお送りしますので、メールにてご連絡先をお知らせください!
(そんなのわからねーっと云うクレームが一杯来そうで怖い・・・)
 
なん~だ?
木曜の夜から体調不良のボルボ屋のオヤジでございます…
昨日は緊急で内視鏡手術?するもイマイチな結果で2晩程、眠れなく苦痛の日々を過ごしてます。
今日は眠れるかな…

さて、先週チラ見で写真掲載したボルボですが、当社のデモカー的車両です。
もちろん販売を前提として作成してはいるのですが…
ここで久しぶりのクイズです。
この車は、ボルボのなんて車でしょうか?
ズバリ正解者には、ボルボキーホルダーをプレゼント!(先着1名)
かなり難易度の高い問題です。解るかな?

CAWJX7RL.jpg
CAZALQRR.jpg
PLAY B♡Y
台風なんだか足踏み状態でやきもきしますね~
明日から雨も降りそうですので、地盤が緩んでいる地域の方、ご注意ください。

さて今日は、雑誌の取材を受けました。
雑誌の取材自体は別に珍しくはありませんが、今日の取材は「週間プレイボーイ」さんの取材です。
クルマ雑誌以外の取材は、初めてです。笑
週間PLAY BOYをご愛読の方は、是非チェックしてみてください。
当社の中古車 92年モデル 240GLセダン 赤!が掲載されます~

20131023.jpg
台風一過
昔「台風一過」を「台風一家」と間違えた認識をしていたボルボ屋のオヤジでございます。苦笑

さて、各地に大きな被害をもたらした26号ですが、被害に遭われた皆様には心からごお見舞い申し上げます。
当社の工場は、もちろん特に被害もなく、スタッフも一部電車で出社が遅れた程度で大きな問題はありませんでした。
ところが、私事ではありますが、千葉の私の秘密基地?は非常に厳しい状況だったらしく、
昨日心配で状況を見てきたのですが倒木、土石流、崖崩れなど、見るも無残な状況と化していました…
正直、目を疑うような惨状で、びっくりです。
私の腰周りの倍以上あるような大木が折れて道を塞ぎ、土石流は国道まで流失して国道は1日通行止め(現在は解除)
至るところで小さな崖崩れ、小川は土石流で埋まってしまってました…
もし当日、あそこにいたら、本当に怖かっただろうと予想できます。(写真では伝わらないかと思いますが)
幸い建物の倒壊はありませんでしたが、至るものが吹き飛ばされて破壊されていました。
ん~治すのが大変そうだ~涙

と思っている矢先に27号が同じルートで来るようで、「日本からそれてくれ~」と本気で願うボルボ屋のオヤジでありました。

26号で地盤も緩んでいると思います。台風通過エリアのみなさんはくれぐれもお気をつけください!
危険だと思ったら避難しましょう!

___1.jpg
___3.jpg

紅葉の谷川岳
土曜日は30度あった東京ですが、1日で本来の気温に戻り、今日はめちゃくちゃ冷たい雨が降っています。
大人でも気温差についていけません・・・
明日は、10年に一度?の台風が上陸するそうで、調布の小学校は全て休校となりました。
(昔台風ぐらいでは休校にならなかったですよね?)
前の工場と比べれば、台風の心配をする必要はなくなりましたが、やはり台風は嫌ですね~

さて、昨日はお休みを頂き、我が家は谷川岳に紅葉を見に行きました。
ただ、やはり紅葉もかなり遅れているようで木々も多少茶色ものの真紅で綺麗と言う程ではありませんでした。
しかも谷川岳は、登山直前までは晴天でしたが、1時間もすると山頂は雲に覆われ、中腹あたりからはガスで視界は0に・・・
更に強風で体感気温は非常に寒く、祭日のため酷い登山渋滞・・・
山頂を諦め下山する人も多かったようですが、何とか耐えて山頂についたら、絶景を拝めました。
丁度、谷川岳の尾根に雲が引っ掛かり、その雲がまるで川のように反対の山肌を流れていくんです。
ちょっと感動しました。
写真ではあまり伝わらないかと思うのですが、頑張って登ったご褒美も貰った気分です。笑

皆さんはどんな連休でしたか?

PA140088.jpg
御礼
水曜日にインフォメーションしたT5Rおかげさまで無事に昨日ご成約頂きました。
有難うございますm(_ _)m
希少な車は、本当に足が早いです。これも縁だとは思いますが…
滞りなく納車ができるよう来週から準備に入ります。

そろそろ、面白い在庫車を色々とご紹介出来ると思います。
第一弾はこんな車両~
かなりスペシャルです。
詳細は、来週にでも…

CALWDWPJ.jpg





T5R
既にご存知の方も多いかと思いますが、春先に販売したT5Rが戻って来ました。
購入されたオーナーがこの秋に急遽海外転勤となり、泣く泣く手放されたんです。
非常にマメなオーナーさんで、永く乗るつもりで色々手を掛けただけに、本当に悔しがってました。
販売価格は前回と同じですが、前回よりかなり内容は濃厚になってます。
ガラス系のコーティングが施工済みだし、マフラーはスポーツタイプに変更されているし、
ご希望であれば社外のイカリングヘッドライトもお付けいたします。
(ヘットライトは、とりあえず純正に戻しています)

更に、このブログを見てお問い合わせ頂いた方に限って地デジ&NAVIも特別サービスいたします。
(10月中ご成約に限り)
なかなか探しても程度の良いT5Rは見つかりません。
昔乗りたかったんだよな~って方、是非如何でしょうか?

ボルボ 850エステート T5R  95年 67000km イエロー
1_T5.jpg
今日からHPのTOP画面が秋バージョンに変わりました。
(切り替わらない方は更新ボタンをクリック)
真っ赤な240と紅葉似合いますね~

さて、夏からほぼ毎日5km走り続け、先月7.5kmまで順調に走る距離を伸ばしていたボルボ屋の親父ですが、
やはりオーバーワークだったのか左の膝と足首を痛めました。涙
元々、バイクの事故で右足を粉砕している影響もあり、左足に負担が来るらしいです…
しばらくランニングはドクターストップです。11月の10kmマラソン間に合うかな~
グルコサミンでも飲むか!

2013100101.jpg
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved