FC2ブログ
201308<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201310
尾瀬
先週の連休は、お休みを頂き、尾瀬に行って来ました。
まだ紅葉には少し早かったですが、草紅葉がとても綺麗でした。
2日目は、至仏山も無事に登頂~
予想通り、ほぼ全行程、娘をおんぶしての登山で、昨日から筋肉痛です。笑
至仏山はあいにくのお天気でしたが、山頂でお昼ご飯を食べている僅かな間だけ晴れ間が広がり
雲海を垣間見ることが出来ました。
瞬間でもこのような景色を見ることができるのは幸せになりますね。
哲学的な事を云うつもりは全然ないのですが、人はなぜ山に登りたがるのか私には未だにわかりません。
ただ、登っている時は、日々の色々な事を忘れることができます。
登ることだけ、下ることだけを考え、次に出す1歩だけを考える…
そうしていると不思議と日々の嫌なことをリセットしてくれる気分にはなります。
(実は釣りをしている時も似たよな感覚があります)

さて、次のお休みまで仕事頑張るぞ~

2013092201.jpg

2013092302.jpg

SST
すっかり秋らしくなってきた東京です。
先週の3連休は台風で散々でしたが、今週の連休はまずますの天候で、どこもかしこも賑わいそうですね~
当社も22、23日連休となります。ご了承ください。m(_ _)m

我が家は、家族で尾瀬に行く予定です。
低山なので息子や家内は心配ないのですが、3歳の娘が心配…。
多分、すぐ「抱っこ抱っこ星人」になると思うので、背負子で私が6時間近く背負って歩けるか?笑
ちなみに背負子と荷物、娘の体重で22kg程度あります。苦笑

さて、今週は以前からスタッフにリクエストされていたSST(スペシャルツール)を作成しました。
ボルボ850やV70のFセンダユニットを開閉する工具です。
別になんてことの無い工具ですが、無いと苦労します。
また、正確にトルクレンチで締め付けるにもMUST ITEMです。
今までは、他の工具を流用していましたが、これからは、この工具でバッチリ!

2013092002.jpg
連休
巷では3連休の週末、せっかくのお休みなのに大型の台風に襲われた各地の皆様、無事でしょうか?
東京は、日曜日の朝一はもの凄い土砂降りでしたが、それ以外はなんとなく拍子抜けするような天候でした。
月曜日は、台風直撃と言ってもたいした雨量もなく、NEWSで流れてくる光景が嘘のようにさえ見えました。
ただ今週は外出は控え、自宅の付近でまったりとした週末を過ごさせて頂いたボルボ屋のオヤジでございます。

秋のシルバーウィークで来週も巷では3連休ですね。
なかには有給をつかって今週遅めの夏休みって方もいるようですが、後半は晴れそうですね!
当社も22日、23日は連休を頂きます。
お休みに伴い、ご不自由ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承頂ければ幸いです。
ボルボとカマキリ
ん~今日はなんだかバタバタして1日が「あっ」と云う間でした。
接客が多いと本当に1日が早いですよね。お客様と色々話をしたりしていると非常に楽しい時間が過ぎていきます。
今日はちょっとお叱りも受けて、少し気分が凹んだ時間もありましたが…
お叱り真摯に受け止めて、前向きに頑張りたいと思います!

さて、今日軽井沢からお越し頂いたお客様のボルボ240に珍客が…
当社の近くで、この大きさのカマキリはあまりみないので、まさか軽井沢からついてきたのか?
ん~よく頑張ったね~笑
俺も頑張るよ!

2013090701.jpg
DIY素晴らしい~
台風の動きが悪く、関東以外は天気が悪いようですが、東京はめちゃくちゃ残暑です。
しかし昨日の竜巻といい、本当に異常気象なんでしょうね。
うちの子供たちが大きくなる頃には、日本でも竜巻シェルターが標準装備された家が
建つんじゃないかと思ってしまうボルボ屋のオヤジです。

さて、ちょっと前にお預かりした。ボルボ240ですが、素敵なDIYが施されていました。
釣り好きにしかわからないかもしれませんが、ロッドホルダーです。
釣りのロッドって確かに車の中で邪魔なんですよね。
なんだか無造作に置くと穂先折れそうだし、リールも傷つくし…
汎用でも色々なロッドホルダーは出ていますが、やっぱり自作はいいですよね。
このロッドホルダーも純正のドッグネットを綺麗に使ってます。
サーフボードをやはり自作で吊るしている方はよく見かけますが、
DIYで自分らしく、自分の使い勝手の良いように車を弄れるのは素晴らしいです。
みなさんも素敵なDIY楽しんでください。

2013080305.jpg
2013080306.jpg
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved