FC2ブログ
201307<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
カツオ~ マグロは何処行った~
明日で8月も終わりです。
今週に入り、何処か涼しげで、秋を感じていたのですが、台風のせいか今日は激暑な東京です。

先日の休みにうちの板金屋さんと久しぶりのキハダマグロ釣りに行って来ました。
一昨年秋、通いつめるも1本も上げられなかったキハダチャン!
何でも今年は魚影が濃く、8月後半からキハダ祭りが始まっているとのことで、ワクワクして行きましたが…
あえなく撃沈…船中12人で25kg以上のキハダは3本上がりましたが、私はノーヒット…涙
まあ、そうは言ってもデカイカツオは14本あげたので、クーラーは満タン、1日楽しいお休みではありました。
なんとか念願のキハダマグロ今年は1本あげたい~

全然ボルボに関係ない話で、ゴメンなさい。(釣り好きのボルボ好きも多いかな?なんて思っているのは私だけ?)

さて現在、当社のボルボの中古車在庫が少ないと感じている方も多いと思うのですが、
続々とスペシャルなボルボが入荷はしています。
仕上がりが間に合っていないだけで、随時仕上がり次第、凄い~ボルボ掲載しますので乞うご期待!
釣りばかりではなく、仕事もやってますよ~笑

2013082801.jpg

ジョギング
夏休み明けから慌ただしく1週間が過ぎました。
お盆休み前にできなかった作業で、ちょっとバタバタしましたが
これから涼しくなるにつれて、工場の忙しさも少し落ち着くかと思われます。
(暇も困るんですけど~苦笑)

さて、この週末、24時間テレビを見た方も多いかと思いますが、
私正直あまりあの番組好きではありません。
何故なら泣いちゃうのが、わかるんで…苦笑
だから、あんまり見たくないんですが、息子が大好きでずっと見ているもんですから
ついついやっぱり目がいって、涙ぐんじゃいます。

ところで、今回の24時間マラソンは森3中の大島さんでしたが、正直厳しいだろう~と私は思っていました。
何故なら、私もここ数ヶ月、朝走っているのですが、現在5kmを6分/kmのペースで走っていて、
ジョギングの辛さを痛感しているからです。笑
88km24時間…単純計算でも1時間に約3.7km進まなくてはいけません。
すると、1kmに約16分という計算になります。
私の走っているペースの3倍ゆっくり走れば良いのですが、あくまで休憩もなく絶え間なく走っての計算です。
24時間寝るな!って言われても辛いのに、ズーっと走れ(歩け)なんて無理だろう~っと
結果、まあ時間はオーバーしてましたが無事に完走できて、スゲーと思いました。
実は秋に10kmマラソンに出ようかと思案中だったんですが、いきなり10kmは辛いかな…と弱腰でした。
ところが、昨日の大島さんの頑張りを見て、まあ、なんとかなるかな~なんてちょっと勇気づけられたりして…笑
単純なボルボ屋のオヤジであります。
本格的なランナーからすれば、生ぬるいとは思うのですが、なんとか10kmマラソン1時間完走頑張るか~

営業再開~
本日より夏季休業明けのボルボ屋オヤジです。
永い事お休みを頂きありがとうございました。

この1週間、私は家族で離島キャンプをしてきました。
休みの期間中は日の出と共に起き、
釣竿を持って、その日のおかずを獲りに行き、
飯は自分で釣った魚をさばき、島唐辛子で刺身を食す…
昼は、島巡りと、海水浴~ 
地元の子供達と一緒に高い岩場から海に飛び込んだり、潜ったり、
日が暮れたら、星を見ながら外で寝て、
ほとんどパンツを履くこともなく、海パンか短パンで過ごし、
TVはもちろん、ラジオ、新聞、ネットからの情報も見聞きせず、
地元のお爺ちゃんやキャンプ場の人との交流で島の情報を得る…

天気にも恵まれて本当に満喫した休みを頂きました。

ん~心身共にリフレッシュしました~頑張って仕事します~
っと言いたいところですが、あまりにも素敵なバケーションだったので、仕事投げ出して永住しようかな…?なんて考えたりして…笑 

…嘘です。頑張って仕事します。

写真は島で釣ったムロの刺身です。島の人はこれをワサビではなく、島唐辛子で食べます。
それがめちゃくちゃ旨い!
ムロアジはクサヤの原料ですが、釣りたての刺身は走水の金アジを凌ぐ旨さです。

P8120138.jpg


夏季休業に関してのお知らせ
明日8/11~8/16の期間中、夏季休業とさせていただきます。
また、10日、17日、18日は当番スタッフのみの出勤で、
通常業務は19日からとなりますのでご了承ください。

ここ2~3日東京も40度近い暑さになってきました。
ボルボにとっても過酷で辛い時期ではあります。
遠出をされるお客様においては、出発前に冷却水のチェック、タイヤエアーのチェックをお薦めしております。
冷却水は少し足りない程度であれば、水道水で構いませんので、補充をしてあげてください。
(エンジン始動前、水温が低い状態でチェック&補充)

安全運転で楽しい夏の思い出をボルボと作って頂ければ幸いです!
私は、東京の離島へ今夜から旅立ちます。
宿無し、放浪の旅?です。飯作って、喰って、昼寝して、釣りして、泳いで…
何をする訳ではありませんがシッカリ充電して、休み明けに備えたいと思っております。
期間中、ご不自由、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解と御協力の程よろしくお願いいたします。

2013081001.jpg
お盆
お盆前のバタバタ、なんとか今日で終了です。
明日は当番スタッフのみの出勤で大半のスタッフは明日からお休みを頂きます。
しかし今日は暑かった~
ここ数年、お盆までが暑く、お盆に入ると天気が悪くなる傾向がありましたが、
今年のお盆は天気もよく暑そうですね~
明日から、お休みで帰省する方も多いかと思いますが、お車でお帰りの際は十分にお気をつけください。

ここのところ、中国では高速道路でのパンク事故が急増しているようです。
連日40度の暑さに加えて、山の無いタイヤや粗悪な材質が影響しているのでしょうか…
ちょっと怖いですね。
実は先週、偶然にも当社のお客様も高速でタイヤがバーストしてスピン!おわや大惨事になる事件がありました。
速度は100km/hにみたいない程度だったらしいですが、リヤタイヤがバーストしてスピンをして、
進行方向と逆になりガードレールに激突…
怪我が一つなかったのは本当に幸いでした。
ただ、車は残念なことに全損です。

今回の原因は、タイヤの残量や粗悪なタイヤが原因という訳ではありません。
ただ、巷には、粗悪で安いタイヤが出回っていることも事実です。
気温が40度を超えるような状態で、高速回転をするとタイヤにも大きな負荷がかかります。
みなさんも高速に乗る前には、是非タイヤのエアー、残量をチェックすることをお薦めします。
ガソリンスタンドでも見れますからね!

安全運転で楽しい夏休みをお過ごし下さい!

2013080901.jpg


お財布
お盆まであと1週間~
早いもんですね~
皆さん、夏休みのご計画は如何ですか?
ボルボ屋のオヤジは、お休みの期間、某島にバックパックでキャンプに出かけます。
船の手配はしましたが、宿はありません。
テントで1週間、のんびりと命の洗濯(選択かも?)をしたいと思っています。

2013080301.jpg

さて、本日 車検の引取りにご来店のお客様のお話です。
当社で貸出した代車にガソリンを入れるためセルフのスタンドに寄ったところ、お財布を屋根に置いてしまいました。
スタンドが混んできたので、慌ててそのまま走り出し、なんと、お財布を紛失されてしましました。
当社にご来店になった際に気がつき、急遽当社の中村とスタンドまで戻り
付近を探したり、警察に行ったりとバタバタしていたところ、
なんと、親切な方が拾って交番に届けてくれたとの一報!しかも名も告げずに…
世の中捨てたもんじゃないですね~
世知辛い世の中、とてもHAPPYになれるエピソードでした。

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved