FC2ブログ
201303<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201305
GW
ん~やっとGW前の作業がほぼ完了~
(一部終わらないで、長期入院もありましたが…)
引取りもほとんど終わって、無事にGWに突入できそうです。

お客様に尋ねると、今年のGWは、通して休みの方は少ないようで、暦通りって方が多いですね。
当社も暦通りでカレンダーの赤い日だけがお休みです。
っとは言っても、中日3日は交代で出勤ですので、個人個人は比較的ゆっくりとさせていただけるかと…
私は、前半は長野県と富山県の堺、立山アルプスライン雪の大谷を尋ねる予定です。
昨年夏に黒部ダムを訪れたので、今度は是非、雪の大谷を見たくて…天気がよいと良いのですが!微妙~苦笑

GW ボルボでお出かけのお客様も多いと思います。
今朝も1件事故のご連絡がありました。お怪我は無かったとの事で、胸をなでおろしましたが、
皆様も是非気をつけて安全運転でご旅行をお楽しみください。
そして、家族とボルボの写真を撮って是非、フォトコンテストにご応募ください。
これだけ、宣伝して1枚も来ないと寂しいので、是非ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ボルボ小唄PV フォトコンテスト 詳細はこちらから!

FF担当樋口くんが、850T5Rのタイベルト交換をやってます。これがGW前ラスト作業~20130427.jpg
バタバタだ~
うお~明日までに終わらせなくてはいけない仕事ばかりで、バタバタだ~
なんとか目処が見えてきた?ものの、明日は怒涛の引き取りラッシュ~
頑張るぞー!


ボルボ小唄PV 写真コンテストのお知らせ!
さらば 245GLE!
当社工場の奥にずっと鎮座していたこのVOLVO 245GLE 遂にお別れの時が来てしまいました。

もう、かれこれ8年近く保管され、ずーっと次のオーナーを待っていた245GLE…
お客様は結構見に来るけど、ボルボ屋のオヤジは、お客さんにお薦めしないから、ずっといけずじまい…
よく、「売る気あります?」って言われる始末になったのは、何を隠そうこの車のおかげです。苦笑

古いKジェトロのエンジンは、非常に厄介で、なかなかメンテナンスできる人も少なくなってきました。
スタイルだけに惚れて、買ったは良いけど、機関で苦労して、すぐ手放してしまうのでは、
買った人も245もかわいそうなので、口うるさく「壊れるからお薦めしない」っと言ってきましたが、
正直あんまり売りたくなかったのも事実かもしれません。笑
何故なら…このスモールテールのワゴンはなかなか出てきません!スタイル抜群です。

ただ室内保管といえども、やはり乗らないと車は駄目になってきます。
ガソリンも腐るし、フューエルラインは詰まるし…動かしていないのに何度、エンジン不動となり、そのつど何度治したでしょう…
そしてやっと嫁ぎ先が決まりましたが、嫁ぎ先は、はるか北の大地、北海道!
もう、なかなか会うことは出来無くなりますね…
幸い購入された方はメンテナンスには事欠かない方なので、お譲りしたのですが…
北の地で、頑張って走ってくれることを祈らんばかりです!
頑張れ245GLE~さらば

2013042301.jpg
2013042302.jpg


ボルボ小唄PV フォトコンテストのお知らせ
遂に配信!ボルボ小唄
先日発表したVOLVOVOLVOVOLVOのカップリング曲 「ボルボ小唄」がYOU TUBEにて好評配信中~
(一番下の「ボルボ小唄」を「ポチっ」って押してね~)
どちらかといえば、ボルボユーザーにうけが良いのは、こちらの「ボルボ小唄」の方かも…?笑

さて、このボルボ小唄の配信を記念して、キャンペーンを実施いたします。
このGWに「ボルボと家族」と言うお題で、写真をお撮り頂き、当社までメールでお送りください。
当社スタッフで選考して、素晴らしい写真に対して、粗品を贈呈したい思っています。
また、その写真を「ボルボ小唄」のPVに使用させて頂き、ご家族との思い出にして頂ければと考えております。

写真サイズは、1200X960 程度のサイズ(メールで送れる程度の物)
可能であれば、車のNOプレートが写っていない物が望ましいです。
また、お送り頂いた写真データーは、HPやYOUTUBEのPVで利用させていただく旨もご了承ください。
選考するスタッフは、目が肥えている者ではありません。笑 
写真の技術を競うというよりは素朴でボルボ好きの家族みたいな写真がベストです。
携帯のカメラやコンパクトデジカメなんかでも全然OK
もちろん、奥様とボルボ、彼女とボルボ、自分とボルボ、子供とボルボなどなど…家族のスタイルは問いません。
素敵な写真をお待ちしております。

送り先    bplus@2ndmotors.co.jp
件名     ボルボ小唄PV写真コンテスト
締切     5/10 金曜日
選考発表   5/18 土曜日
入賞、特別賞、参加賞あります。ふるってご参加くだい!

「ボルボ小唄」YOUTUBEにて配信中~
ボルボじゃないじゃん~
ん~GW前に予定の仕事が終わるのか心配なボルボ屋のオヤジであります…
スタッフみんな頑張ってはいますが、なかなか、作業が追いつかない~

今日は、中村セールスマネージャーが、新しい中古車をHPにUPしました。
なんだか大きいボルボだな…ってボルボじゃないじゃん!
当社初?店頭でボルボ以外の車両販売です。
まあ、中村セールスマネージャーの分野なんで、私に質問が来ないことを祈っています。笑

でっかいボルボ?
現行車
ん~珍しい1台が入庫してます。
現行のボルボ V70 3.2SE~ 
現行車が珍しいってどんなボルボ屋じゃ~笑

2012041805.jpg
 
明日の納車に向けて!
明日の納車に向けて、中村セールスマネージャーがボルボ240GLEワゴンの最終チェック&清掃やってます。
私は、今日契約直前のお客様からお断りの連絡を頂き、ショックで落ち込み中~涙

流石にGW前で慌ただしくなってきました~

201341301.jpg
ダイエット
ここのところ、ストレス?で太ってきたので、4月からダイエット開始!
当面の目標は10kg減!の90kg以下!

全然ボルボには関係ありませんが…ここに書いとくと、「3日坊主」にならなくて済むかな?っと…笑
どうでも良いネタですみませんm(_ _)m

春バージョン~
昨日のボルボ屋テーマソング「volvovolvovolvo」は、いかがでしたでしょうか?
PCのスピーカーだと聞き取りにくいかもしれませんが、ヘッドフォンとかで聞くと歌詞がわかると思います。
近日 B面も発表しますので、乞うご期待・・・!
volvovolvovolvo

作詞した人間が言うのもなんですが、実はあの曲には、一部わん曲と言うか矛盾している部分があります。
出来上がった後に気がついたので、そのまま世に出てしまいましたが・・・笑
気がついた方は居たでしょうか?
ヒントは、「歌い手がボルボ85年の240に乗っていて、友達がハイブリッドに乗っている設定の歌詞なのに・・・」です。
気がついても、突っ込まないでください。そっと胸に閉まって頂ければ幸いです。大笑

さて、今日は当社のHPのTOP写真が春Verに変わりました~
今後季節に応じて、TOPが変わる予定です。
キャッシュで見ている方が多いと思いますので、TOPで更新ボタンを押して見てください。
ガラッと雰囲気が変わるかと思います。

Facebookの写真もあとで替えよう~



VOLVOVOLVOVOLVO
遂に我が社のテーマソング完成~

2011年6月にYouTubeに配信されていたボルボの歌を紹介したことがありましたが、
その時からの構想が遂に現実のものに~笑
http://bplus.blog3.fc2.com/blog-date-20110607.html

OPORECOのまきのみちのり氏によるプロデュース! 作詞ボルボ屋のオヤジ 
「VOLVOVOLVOVOLVO」 YOUTUBEでPV配信中です!
 THANK YOU まきのみちのり~

「VOLVOVOLVOVOLVO」はA面~ 実はB面も近日公開予定あります。乞うご期待~

(洒落で作ってます。エコカー乗ってる方ごめんなさいm(_ _)m悪気はありません)


http://youtu.be/Nl0Tiq7-NMU

volvovolvovolvo_23.jpg
パブリシティー
先日当社のボルボ940を使用して撮影された記事が雑誌に掲載されました!
自動車評論家の熊倉さんが担当しているGOOワールドのハンタークラブと云うコーナーです。
比較的、辛口コメントかとドキドキしましたが、思ったより好評価で、良かったです。
これからボルボ940を購入しようと思っている方、既にご愛用の方、是非一読頂ければ幸いです。

2013040603.jpg
2013040602.jpg
休日
昨日はお休みを頂き、家族サービスして来ました。
子供は動物園が大好きです・・・笑

ボルボ屋のオヤジは普通のお父さんと違って、あまり週末休めないないので、次は何時いけるかな・・・

2013040401.jpg
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved