FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
240コンピューター
昨日は、とあるイベントに参加のため、お休みを頂きました(お店は営業していましたが・・・)非常に有意義な1日でした。
さて、1日事務所を空けると、メールや作業やら一杯たまっています。今日はまず、先週末レッカーで運ばれてきた、240のエンジン不動車の点検です。
90年の240ですが、走行中に突然動かなくなり、その後「ウンともスンとも言わなくなった」とのことです。まずはセルを廻します。勢い良く回ります。何となく初爆はありますが、継続しません。DTC(故障コード)を見ようと思うと、既に異常発見・・・DTCが読み取れません・・・あちゃ~燃料系のコンピューター逝っちゃてるな・・・他にも各部点検してみます。火は飛んでいるか?燃料ポンプは廻っているか?などなど・・・コンピューターが逝っている場合でも、リレーをかませることで治る故障もあるのですが、今回は、そうもいかなそうです。例えば、PCが燃料ポンプのリレーのコントロールをしているのですが、その部分が駄目な場合は、強制的にポンプが廻るように配線を改造するとか・・・まあ、詳しく説明すると永くなるのではぶきますが・・・
とりあえず、当社の在庫の車のPCを装着すると「ブルン」っと一発でした。新品でこのPCを購入すると142000円です。ちょっと中古で探してみようと思っております。そんなに良く壊れるパーツでもないんですけどね・・・
スポンサーサイト
本日は
私はお休みをいただきました。スタッフのN君は大忙しだったようです・・・
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。