FC2ブログ
201908<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
馬の尻尾?
先日整備でお預かりのボルボ760ですが、マフラーから怪しげな物がチラリ!
猫?犬?馬の尻尾?
実は、不思議な繊維は、マフラー内のグラスウールのようです。笑
珍しい不具合であまり見たことがありませんが、マフラー内のパイプが腐食しているのでしょうか?

P1010310.jpg

                  
               ボルボの専門店 ボルボの事ならお任せください。
帽子
年始のお休み中にこんなの見つけました!笑

BMWファンの方には申し訳ありませんm(__)m
昔、同じようなステッカーがあって、それはChevy乗りがFordに対してオシッコしているステッカーでしたがヨーロッパ車向けもあるなんて・・・
これをかぶるのは、BENZオーナーなのでしょうか・・・VOLVOオーナーなのでしょうか・・・
妥当に考えれば、BENZオーナーかな?

P1010312.jpg



                                  ボルボの専門店 VOLVOの事ならお任せください!
GW中日
皆さん前半のGWは有意義に過ごされましたか?
私は、GW休みの初日(3日)から季節外れの風邪にやられました~笑
まあ、仕事で張り詰めていた緊張の糸が解けて、気が緩んだのでしょう・・・
そうは云っても、寝込んでいると更に体調不良になりそうだし、家族の冷たい目線もありますので、何とか頑張って精力的に?遊んで来ました。!

3日は、お台場でイベントがあり、色々なカスタムカーを見てきました!
某SHOPの有名なイベントでアメ車好きにはたまらないイベントです。
ご存知の方も多いと思いますが、私もアメ車好きですので、このイベントは毎年のように覗きに出かけます。また、自分の車をエントリーすることもしばしばです。
(今年も自分の車(アメ車)を一応エントリーしました)
このイベント、国産、外車を問わず色々なカスタムカーが出ています。凄くお金を掛けたカスタムカーやSHOPのデモカーでバリバリにかっこいい車がゴロゴロと出ています。(今年は800台のエントリーだったらしい)
もちろん、個人のカスタムカーや、個人のレストアラーなどもいて、非常に興味深いイベントです。
中には普通のフェラーリとか普通の軽自動車とか、首を傾げるようなものも出ていますが・・・。
そんな中、ボルボを1台発見!(始めボルボと気がつかなかった!笑)
カッコ良いか悪いかは別として、凄い下げっぷりにちょっと感動!
実は3~4年前に私の262にエアサス組んで、着地仕様でエントリーした事があるのですが、それより下がってるかも・・・
覗き込むとやはりエアサスのようですが、低すぎて細部が見えませんでした。
「いや~おっとこまえなやな~」っと思ったボルボ屋のオヤジでした。笑

2008moon.jpg
素敵な車
今週お預かりした、素敵なボルボ240です。
正直、機関は、ボロボロで、お世辞にも程度が良いとはいえません。笑
でも、乗りこなし方がカッコイイ車でした。
装着されている自転車キャリアがまたカッコイイので、写真を掲載させていただきました。
写真では解り難いと思いますが、男前な取り付け方で、留まっています。
このようなキャリアは、初めて見ました。(バンパーに貫通させてパイプを取り付けてあります。一見するとテールゲートが開かないのでは?と思えますが、ハイプヲ引き抜く事で、テールゲートの開閉が出来ます。単純で豪快な取り付け方法です)
この車のオーナーは、非常にポリシーをもってこの240を下駄として乗っているのだと思います。(私の思い込みですが・・・)
走行距離は30万km弱、オーナーにしかわからない工夫が色々されていて、愛されている車でした。
車の愛し方にも色々あります。常にピカピカにしている乗り方や、こだわりのGOODSを装備されている方、下駄としてコツコツ治しながら乗る愛し方、などなど・・・どれが良くて、どれが悪いと云う事は有りませんが、私は結構、ビカビカにしてキッチリ治すほうなので、逆にこのように乗りこなしている車がカッコよく思えます。
車もカッコいいんですが、オーナーも非常に素敵なかたでした。私よりひと回り以上年上の方ですが、その世界では有名なTOPモデルさんとの事でした。(私が、その世界に疎くて存じあげませんでしたが・・・m(__)m) 又、プロサーファーとしても活躍されているそうです。
容姿だけでなく、内面から出る温厚そうなお人柄も素晴らしく、素敵に年齢を積まれているように感じました。
「見習わなければ・・・」と思ったボルボ屋のオヤジでした。(容姿は無理ですので、素敵な歳のとりかたと言う意味ですよ!笑)


サイクルキャリア


262C
既に見た事の有る方も多いとは思いますが、こんなの見つけました。
ネットでよく見る車やカタログをスクロールさせ、音楽を流しているだけですが、ちょっとカッコいいです。
私的には、真っ赤な262Cがお洒落に見えました。赤も有りだな…(もちろん塗り替えませんが!笑)
私の262Cも少し飽きてきたので、角目4灯に模様替えしようかな~

http://www.youtube.com/watch?v=DtA8VqY19dI
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved