FC2ブログ
202003<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005
4月からのコロナ対策に関して  4/1
新型コロナウィルスの状況は刻一刻と変化してきています。
都心部では、首都閉鎖の可能性も現実味を帯びてきました。
著名人が感染したり、お亡くなりになったことで、
世論や若者の考え方も少しずつ変化してきているように感じます。
お客様の安全はもちろんですが、当社には高齢のメカニックが2名、高齢で疾患を抱えた親御さんと同居しているスタッフも居ます。
下記内容では、対応がまだまだ至らないと思うこともありますが
現時点で出来ることとして、このような取り組みをしながら、この週末も営業する予定でいます。

*お客様が手に触れそうな部分は、定期的に消毒をさせて頂きます。
*スタッフは、食事時間をずらすことで感染予防に注意します。
*接客の際は可能な限りマスクをさせて頂きます。
S__25731086.jpg

ご来店のお客様におかれましては、下記の注意事項を一読頂き
可能な限りご協力を頂ければ幸いです。

*お預かり、お引き渡し時の説明の短縮
(不具合や依頼事項等は事前もしくは後日メールや電話等でやり取りすることで直接会話による接客時間を短縮、簡略化させて頂きます)

*複数のお客様が同時に、同室でお待ち頂く事を防ぐため、可能な限り、ご来店時間をお約束させて頂きます。
(10時から19時迄の営業時間を30分で区切り、その時間でご来店のお約束をさせて頂きます。
ご来店希望時間を下記番号からお選びください。既に先約がある場合は前後で調整をさせて頂きます)
①10:00~  ②10:30~  ③11:00~  ④11:30~  ⑤12:00~
⑥14:00~  ⑦14:30~  ⑧15:00~  ⑨15:30~  ⑩16:00~
⑪16:30~  ⑫17:00~  ⑬17:30~  ⑭18:00~  ⑮18:30~
なるだけお引取りのお客様は午前中、お預かりのお客様は午後のご来店をお願いします。


*やむ得ず、ご来店が重なった場合は、
別のスペースもしくはお車で待機頂くよう、お願いすることがあります。

*接客スペースは換気に配慮するため、エアコン等を切り、窓を開放します。寒いと思いますがご了承ください。

*可能な限りマスクでのご来店をお願いします。
(当社スタッフも可能な限り接客時にはマスクをしますが
なにぶんマスク自体が手に入らない状態です。
自衛の為、お客様がマスクをお持ちであれば、ご持参頂ければ幸いです)

*オイル交換やタイヤ入替等、待ちでの作業を当面受付停止とさせて頂きます。


このような処置が大袈裟とお考えのお客様もいらっしゃるかとは思いますが、
当社としては、海外の感染状況を見据えての対応です。ご了承ください。
また、そこまでするなら営業を中止しろというお言葉もあるかとは思いますが
このご時世、車は生活必需品です。
もちろんボルボは趣味趣向性が高い車かもしれませんが、壊れて動かなくなれば困るというお客様が多々いらっしゃるのも事実です。
当社の営業が不要不急では無い事にご理解を頂ければ幸いです。

後に、笑って「あの時はやりすぎだったね」と言える事を切に願います・・・・

有限会社ビープラス 代表取締役 田村 研

S__25731088.jpg

3/28からの新型コロナウィルス対策、当社の対応に関して重要なお知らせ
現在、全世界で猛威を振るっている新型コロナウィルスに関して東京都からも週末の不要不急の外出要請が都民に出ております。
お客様からも当社の営業に関するお問合せなども頂いておりますが、現時点では当社は通常通りに営業を行っております。
ただし、お客様及びスタッフの健康を害することの無いよう、しばらくの期間、お客様にも以下の内容をお願いいたします。

*お預かり、お引き渡し時の説明の短縮
(不具合や依頼事項等は事前もしくは後日メールや電話等でやり取りすることで直接会話による接客時間を短縮、簡略化させて頂きます)

*複数のお客様が同時に、同室でお待ち頂く事を防ぐため、
可能な限り、ご来店時間をお約束させて頂きます。

*やむ得ず、ご来店が重なった場合は、
別のスペースもしくはお車で待機頂くようお願いすることがあります。

*接客スペースは換気に配慮するため、エアコン等を切り、窓を開放します。寒いと思いますがご了承ください。

*可能な限りマスクでのご来店をお願いします。
(当社スタッフも可能な限り接客時にはマスクをしますが
なにぶんマスク自体が手に入らない状態です。
自衛の為、お客様がマスクをお持ちであれば、ご持参頂ければ幸いです)

*オイル交換やタイヤ入替等、待ちでの作業を当面受付停止とさせて頂きます。

ご存じの通り、海外では、都市部の閉鎖や工場の一時閉鎖、物流の滞りなどが既に多々あり
自動車部品の輸入にも今後影響が出ることも予想されます。
既に純正部品が絶版で、社外部品に頼らざる得ない当社でも、今後、社外部品の入手が困難になる可能性もあります。
車検に対応するための部品等が手に入らない事で、お客様にもご迷惑を掛けることがあるかもしれません。
なるべく、そのような事が無いように試行錯誤はしていきますが、そのような場合はご理解の程をお願い申し上げます。

最後に、いち早い事態の収束とお客様の健康が損なわれない事を祈ります。

      有限会社 ビープラス 代表取締役 田村 研
日曜日営業のお知らせ
日曜日営業再開のお知らせ

昨年、三鷹の新店舗に移転してから、9月で丁度1年を迎えることができました。
以前と違い、展示スペースもなく、ほぼメンテナンス主体の整備工場スタイルになったため、一抹の不安は有りましたがバタバタしながらもなんとか1年やってこれました。
これも一重に、場所が変わってもご愛顧頂き、足を運んで頂いたお客様のおかげとスタッフ一同、感謝しております。

さて、移転直後から営業スタッフの辞職などもあり、日曜日の営業を休止していましたが、お客様からの日曜日営業を切望する声も多く、9月から日曜日の営業を再開することとしました。
(祭日や年末年始、GW、夏季などに関してはHPに、お休みを掲載させて頂きますので、ご確認ください。)

また、日曜日営業に伴い、永いことボルボに携わってきたベテランメカニックを当社工場スタッフとして新たに迎え入れる事になりました。
新しスタッフが入ることで、より新しいボルボにも対応出来るようになると思います。
日曜日の営業、新しいスタッフの入社に、ご期待頂ければ幸いです。
スタッフ一同、日々精進しながら、お客様のご来店をお待ちしております。
             
重要なお知らせ
1998年から、この調布管内で18年間営業を続けて来ましたが、この度、三鷹市に移転する事になりました。
移転先は、現在の工場からさほど離れませんが、丁度、調布と三鷹の狭間のエリアのため、電話番号等が変更となります。
(現在まだ未定)
リニューアルOPENは9/1を予定しておりますが、工場設備の移転、認証工場の許認可の兼ね合いで、お盆休み以降、しばらくの期間は大掛かりな作業をお受けすることが出来ずに、皆様にはご迷惑をお掛け致します。
大変申し訳有りませんが、ご了承ください。
新工場は、けっして広くはありませんが、「知る人は知る」的なボルボの隠れ家的工場として今までと変わらぬサービスが出来るよう、そして、今までよりも更にお客様が身近に感じてもらえるようなアットホーム空間をご提供出来るよう準備をしておりますので、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い致します。
スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしております。
尚、新住所や電話番号等は随時、HPやFB等でお知らせ致します。
詳細は今しばらくお待ち下さい。
                  代表取締役 田村 研

IMG_8566.jpg

IMG_8565.jpg

IMG_8518.jpg
NEW V40
12月はどうにもバタバタして、カキコミが少なくなります…汗
今年は寂しいかな仕事はさほど忙しくありませんでしたが、何かとお付き合いの集まりが有ったり、なんとかの会合が有ったり、子供たちのクリスマスの準備や年賀状やら家の用事やらでバタバタです。笑
師走とはよく言った物ですね~

先週、当社にしては珍しい車両の販売委託を受けました。
V40 T4SE 2013年モデル 車検H28/4月 ワンオーナーの4万kmです。
車両本体価格は168万の予定ですが、早期販売を希望されているため、値引き交渉可能です。
もしご興味が有る方はメッセージ、メール等でご一報くだされば詳細な写真等お送り可能です。

IMG_6458.jpg
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved