FC2ブログ
201911<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
夏季休業
先週の金曜日から、再度「夏スイッチ」が入ったと思われる東京です。
今日も35度を越えているようですが、工場は更にヒートUPして灼熱地獄と化しています。
スタッフの口数も少なめです…

さて、当社では今週の木曜日11日から1週間、夏季休業とさせて頂きます。
不謹慎と言われるかもしれませんが、待ちに待った夏休みです。笑
昔、なにかのCMのキャッチコピーに「ONがあるからOFFが有る」ってのがありましたが、私の非常に好きなキャッチコピーです。
仕事ばかりで休みを楽しめなければ、良い仕事は出来ないと思うし、遊びばかりで仕事しなければ遊びですら楽しくなくなると思うのです。
より良い仕事をするために「Off」の時間を頂く事をご了承くださいm(__)m
ちなみに、18日から通常営業となりますが、スタッフの一部は前後休暇を頂く兼ね合いで、人数が少ない営業形態になる事があります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

私は、北の方に旅に出かけます。宿なし、行き当たりばったりの家族旅行です。
何か面白い事があれば、ツイッターにでもつぶやこうかと思っています。
既に、お休みの方も多いと思いますが、事故など無いようお気をつけください。
スポンサーサイト



カックイイーボルボ
台風一過で晴天の東京…かと思いきや朝からスッキリしないどんよりとした1日でした。
しかも寒い~Tシャツじゃ風邪ひきそうです。
このギャップ何とかして欲しいです。

さて、本日入庫のカックイイ~ボルボの写真をパチリ!
実はこの車、若い女性オーナーのお車です。
マニュアル、重ステで女性には厳しい車だとは思うのですが、平然とカッコよく乗られています。
車もカッコいいですが、オーナーもカッコいい~
是非とも、今時の若い子達に見習ってもらいたい、1台です。
ちなみにこの車は144DXと云う車です。

(携帯が水没で、古いデジカメで撮影したら、やはり画質も古い感じですね~笑)
20110721180706.jpg
DIY
台風通過の影響もたいしたことなく、胸をなでおろしているボルボ屋のオヤジです。

さて、写真は本日、当社にご来店のお客様がボルボ940にDIYで施工したオーディオパネルです。
平面パネルで作成される方は、結構いらっしゃいますが、立体的にエッジ部分やパネル切れ込み等を造りこまれていてる車は珍しいので、掲載させていただきました。
DIYでここまでできれば、もうプロ級ですね!
中途半端な1.5DINサイズのスペースを、ボックスを殺すことで、2DINスペース確保して、ACパネルを移植、綺麗にNAVIが埋め込まれてすっきりしていますね。
940に2DINをインストールしたいと云うお客様は多いので、非常に参考になる施工方法ですね。
アッパレの一言です!

2DIN.jpg


BOOK本
毎年、辰巳出版から出ているボルボのBOOK本が今年も発売となりました。
1年を通じて書店に並ぶ本で、ボルボ乗りの方は目にすることも多いと思います。
例年、当社も取材を受けたり広告を出しておりますが、今年の広告は凄いです。笑
まるで、中表紙のような広告です。インパクトは有るのですが、お店の広告には見えない・・・かな?
まあ、興味がある方は、是非、書店にてご購入ください。

ちなみに10周年を記念したイベントはこの広告イメージで展開する予定ですが、詳細はまだ未定です!
恒例 蔵出しシリーズ!
恒例のボルボ屋の蔵出しシリーズ更新しました!
今回も3点のレアパーツを出品しておりますので、興味がある方は、見てください!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bplus2ndmotors

更に、竹内結子のJOMOカー?が入庫しております。笑 委託販売ですが興味がある方は、覗いていってください!

http://www.2ndmotors.co.jp/stocklist/2007/09/08/094855.php

244mizu1.jpg

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved