FC2ブログ
201907<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
使い捨ての文化
今の世の中、使い捨ての文化となりつつあると思うのは自分だけでしょうか・・・
安くて便利なものが増えて、簡単に情報が得られるようになり、流通網も発達してすぐに欲しいものが手に入る。
確かに便利ではあるけど、切なくも寂しいときもありますね。

治すより、買ったほうが安いから・・・車もそんな時代です。

ふっと 自分が死ぬ時、自分のものを大事に後世に引き渡せるものがどれ位あるのか考えたてしまうボルボ屋の親父でした・・・
スポンサーサイト
気がつけば3月
新年のあいさつをしてから早2ヶ月…
ブログの更新もここまで疎かになると、もう誰も見てないだろうと思う事もしばし^^;
LINEやFB、インスタでの情報発信が多いなか、なかなかブログで情報を発信するのは難しい時代になってきましたね~
まあ、それでもたまに、思い出したように更新しますw

車屋って、1月や2月は暇な事が多いのですが、
何故か今年の1月2月は整備のご依頼が多数有り、あっと云う間の2ヶ月でした。
中古車のご依頼も当社としては多かったし、嬉しい誤算では有りました。
そんなこんなで、気がつけば3月・・・早いですね~

そして、もうすぐ平成も終わります。
31年前、平成の年号発表の時、私は家内とスキー場に居て、小渕さんの新しい年号は「平成」とNEWSが流れてきたことを昨日のことにようによく覚えています。
翌年私はボルボ・カーズに入社しましたので、ボルボに携わり私もも30年と云う月日が経った事になります。
職業訓練校を卒業した時、本当はBMWに入りたかったのですが、BMW ジャパンの面接に落ちて、受かったOPELとVOLVO、どちらか悩んだ末に、VOLVOを選んだのは、私の人生の中で大きな岐路でした・・・
もし、あそこでOPELに行っていたら、今は何をやっていたでしょう。(笑)
そんな、平成の始まりをふっと思い出したボルボ屋のオヤジでした。
次回、更新は何時になるかな・・・?^^;
ご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
昨日から本年の営業を開始致しましたが、私が不在だったため、ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
本年も宜しくお願いいたします。

元日は、ここ数年恒例となっている初日の出を西湘エリアでみてきました。
少し雲は多かったものの、雲の切れ間から見えた日の出はちょっと幻想的でした。

本年もスタッフ一同、日々切磋琢磨し獅子のごとく精進致しますで、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

               代表取締役 田村 研

IMG_5161.jpg
2018最終日
早いもので2018年も本日で最終営業となります。
今年も一年無事に最終営業日を迎える事が出来ました。
これもひとえに多くのお客様に支えらたからこそとスタッフ一同感謝しております。

今年は創業20年の節目の年では有りましたが思い返せば、色々な事が有りました。
夏の夏季休業中におきた大雨による水害被害、秋の台風の直撃による社屋の一部損壊損害、先日は停電によるメインPCクラッシュ・・・
今年を表す漢字が「災」でしたが、まさに我が社も災害に翻弄された年と言っても過言ではありません・・・。

来年はいい年になることを願いたいのですが、昨今、大国の小競り合いは我が国も巻き込み、なんだか雲行きが怪しく・・・。
隣国は隣国で反日感情が、年々増加しているようにも感じます。(メディアコントロールなのかな・・・)
消費税の引き上げや平成の終焉なども有り、来年も、またまた様々なドラマがありそうですね・・・

ただ、我が社は変わる事無く、日々お客様に喜んで頂けれよう整備や販売など真摯に取り組み、
お客様に喜んで頂けるサービスを日々目指して精進していきますので、来年も変わらないご愛顧のほど宜しくお願いいたします。
年末年始はお車で出掛けることも多いかと思いますが、くれぐれも事故など内容に皆様もお気をつけください。
今年も一年お世話になりました。

                                                   代表取締役 田村 研

1C162B6C-E524-4310-A4B3-C58CEDC1A54D.jpg





屋根の修理・・・
台風24号の被害で屋根が飛ばされたボルボ屋ですが・・・
やっと修理が始まりました。
大工さん、屋根屋さん、屋根の材料やさんは、全国的に大忙しの模様・・・
流石に今年はもう台風が来ないとは思いますが、来年の台風シーズンに向けてしっかりと修理して頂きますw

そう云えば、すっかり掲載を忘れていましたが、
先月、四国の大事なお客様から素敵なお土産を頂戴しました。
(ボルボ940 16Vに永いことお乗りのお客様です)
素晴らしく大きな梨です。
娘の顔と比べると大きさが良くわかります。
そして、とても甘くて美味しかったです(^o^)v

IMG_4201(Edited).jpg

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved