FC2ブログ
201911<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
移転に伴うお知らせ
新工場、新店舗の移転工事、引っ越しを8/6から実施致しております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。
尚、8/11-15の期間は、全休(夏季休業)となります。
それ以外の日は、スタッフは工場にいる場合もありますが、引っ越し中のため、
すぐに電話等に出れない事も予想されます。
また8/20-8/23の期間中はメール等のご返信も難しい状況です。
ご迷惑おかけいたしますがご了承ください。

新住所、新しい電話番号は22日以降にHPにて告知させて頂きます。(電話は23日に開通予定)
リニューアルOPENは9/1に予定しておりますが、8/27ぐらいからは工場稼働出来るように努めますので
ご迷惑をお掛け致しますが、今しばらく待ち下さい。

IMG_9096.jpg

IMG_9097.jpg
スポンサーサイト



小鉄
GW前で流石に、てんやわんやのボルボ屋親父です。
これから気温も高くなるので、繁忙期に入ります。
暑いのは嫌ですね・・・

昔からのお客様は、覚えているかもしれませんが、うちには看板犬の小鉄と言うワンコが居ました。
マラミュート(ハスキー)と紀州のMIXで、白い毛むくじゃらの大型犬です。
よくサモエドにも間違えられました。
以前は、自分と一緒に工場に出社していましたが、ここ数年はほとんど会社に来ることは無かったので
存在を知らない方も多いかな?(一応HPのスタッフ欄には掲載されていますが・・・)
大型犬の16歳でもう人間で言えば100歳以上です。
昨年夏ぐらいから、少しずつ歩けなくなり、先日とうとう完全に歩けなくなってしまいました。
天命なので仕方がないことですが、切ないです・・・
最後は苦しまずに、眠るように召されることを祈るばかりです。

IMG_7832.jpg
恒例、深大寺だるま市
毎年恒例の深大寺だるま市が昨日、今日と開催されました。
この2日間は、正月よりも深大寺が賑わう2日間です。
例年は、雨の事が多いですが、今年は両日とも晴れて、大盛況でしたね。
私は、初日の朝一、仕事前に行ってきました。

例年、我が社のダルマは、招き猫ダルマとか変わり種が多いのですが、今年は普通のシンプルなダルマです(金だけど)
ダルマを売ってる方々は、比較的祭り好きのテキ屋風の方が多いです。
「旦那安くするから買ってきな!」とか「口切りだから安くするよ」とか「なんだまだ、決まってないの、うちで買いなよ!」
そんな口八丁な言葉が飛び交う中、私が購入を決めたダルマ屋さんだけは、物色している私を見かけたとき、誠実そうな笑顔で、すぐに脱帽して、深々とお辞儀をしてくれました。
押し売りをしないオジサンの謙虚なしぐさが、なんとなく気になって、結局ぐるっと一周して、そのオジサンのところで普通のダルマを買いました。
謙虚さと礼を尽くす姿勢に商売人として見習いたいな~と思ったボルボ屋のオヤジです。

その後、住職に、阿吽の「あ」(梵字)を入れて頂き、昨年のだるまに阿吽の「ん」を入れて頂き、古いだるまを奉納してきました。
毎年の行事ですが、なんだか今年は、何時もと違った景色に感じたのは、あのダルマ屋のオジサンのお陰かもしれません。
帰り道で見た桃の花が綺麗で季節を感じました・・・年取ったな~笑
まあ、家内安全、商売繁盛で、今年も頑張るぞ!

IMG_7404.jpg

IMG_7405.jpg

IMG_7410.jpg

IMG_7408.jpg

IMG_7411.jpg




臨時休業
2/14 日曜日  急遽、臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承下さい。
ボルボじゃないパートⅡ
201512/14月曜日 お天気は曇り  今にも雨が降りそうな東京です。
朝は暖かかったのですが、段々気温が落ちてきました。
今年も残す所、あと半月です。

今日もボルボじゃないシリーズ
先週お預かりしたビートル タイプⅠです。珍しいシュポルトマチック(セミAT)です。
知り合いからの依頼でライト回りの修理でお預かりです。

黒のビートルなんで、幸せの黄色いビートル3台見てもリセットです。笑 
(40年近く前に流行ったの覚えてる人居ないか?)

IMG_6372.jpg
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved