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ボルボのVIDA
今日は日差しが無いのに、ムシムシと暑い一日でしたね。
今のところ、まだ事務所のACは、ONにせず頑張ってます。笑
まあ、ただ接客業でもありますから、車検や整備の説明等をサウナのような所では出来ないので
どころへんで、ACを入れるかが悩ましいところです。
私達が節電して、それが社会貢献(病院や小さな子供達への)になるのなら、我慢も出来るのですが
東電の「やっぱり原発無いと駄目でしょ?」って事になると腹立たしいので、節電頑張ります!

さて、先日の「キーを挿すとブーブーなるUS仕様」に関しての疑問に、現在のところ有益な情報は有りませんでした。
まあ、判った所で、どうにかなる訳では有りませんが、なんとなく気になります。笑
引き続き誰か解った方が居たら教えてくください。

最近新しいボルボも少しずつ入荷するようになった当社ですが、ここにきてやっと新しい故障診断機をそろえる事が出来ました。
99年以降の新しいボルボは専用のCANシステムを使っています。VIDA(ビーダ)といいますが、まあ、何をするにもVIDAが無いと始まりません。
パッド交換やベルト交換などメカニカルな部分では使いませんが、スイッチ外した、オーディオ替えたってな事でもエラーコードが入力されてしまいます。
又、VOLVO独自の専用システムなんで、国産車やBENZ,BMWのCANシステムとも違いなかなか、厄介な代物です。
今回の診断機は、ソフトのダウンロード等は出来ませんが、故障コードの読み取りやリセットなどは出来ますので、飛躍的にFFのNEWジェネレーションVOLVOの故障診断に役にたってくれる筈です。
もちろん、使いこなせてナンボですが、そこはFF担当H君の腕の見せ所です!

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はじめまして
はじめまして。以前からタツミムックの雑誌で紹介されてる、興味のあるお店とブログですが、この度携帯をスマートフォンに切り替え初めてブログを見させて頂きました。

去年まで940GL 1991年式を10年乗り潰し、2000年式の875classicに乗り換えた、38歳の男です。
警告ランプのリセットでいちいちディーラーへ行くのも面倒くさくて、私も先月、標題のVIDA→DICEを購入したのですが、未だに故障コードの見方やランプリセット方法がよく分かりません。
パーツカタログの見方に関しては、知り合いの整備工場の社長が昔ボルボのPDIにいた関係で詳しかったので、色々教わりましたが、結構操作がやりにくいですね。
まあ慣れだとは思いますが。
購入金額もかなりかかっているので、これから色々弄ってみたいと思います。

たまに拝見すると思いますので、宜しくお願いします。
2011/07/16(土) 05:39:08 | URL | classic875W #-[ 編集]
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